あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

2年の軌跡:ぼく四ライブラリー②使用頻度の高いイラストを描け

こんばんは。あジャイです。

昨日はパラレル西遊記:同時視聴会でございました!

youtu.be

 

毎回50人くらいの方が集まってくれて有難いです。

30年以上も前の作品をこの時代に共有出来るってのがすこし不思議ですが、とても楽しいでございます♪

毎回ライブ配信後はこっそり2次会もやっているのですが昨日は少しやり過ぎましたね😅

楽しかったですが最近飲み過ぎているので反省…

 

近頃は2周年記念や同時視聴会などライブ配信の機会が多かったですが、ここからはしっかりと動画制作モードに戻ろうと思います!気持ちを切り替えて行こう!

 

そんなわけで明日はやっと新しく動画を出せそうです…

不仲説4人で撮影した来年の映画の主題歌予想動画でございます。

サムネ用に絵も描きました。

まだちょっと編集が残ってますが明日にはきっと公開できるはず💦お楽しみに!

 

 

そんなこんなで昨日の続き!行ってみましょう!

 

③大魔境

この映画に関しましてはペコを語る動画を撮影しましたね↓

youtu.be

 

ただこの時はまだ鉛筆で描いていたので線も薄く絵も微妙です😅

ドヤ顔選手権動画で描いた時はもうペンになってましたね笑↓

王子サバでお馴染みのブルススはボーイズバンドの時に新しくペンで描きました。

他にもドラえもんのイラストもあったりしますし、大魔境は結構素材豊富かもですね!

 

④海底鬼岩城

コチラは記憶にも新しい北斗雷門さんとのコラボ動画で大量にイラストを描いた覚えがあります↓

youtu.be



サムネ用に描いたイラストも気に入ってます↓

その他に癖のあるシーンを中心に沢山のイラストを描きましたね↓

テキオー灯のイラストは今後もいろんなシーンで使えそうです♪

イラストを描くのは時間がかかりますが、一度描いておけばずっと使えるので使用頻度の高いイラストが描けるとナイスですね😊

エルもボーイズバンド動画の時に描きました!人気のキャラクターですし今後も話題に上がりそうなキャラなのでコチラも重宝しております↓

 

他にも海底鬼岩城関連のイラストは多い印象ですね!

 

⑤魔界大冒険

怖いイメージの強いコチラの映画。

それこそトラウマを語る動画ではこの映画関連のイラストを沢山描いた記憶があります♪

鉛筆時代に描いたイラストでも個人的に満足が言っていたら最近の動画でも使います笑↓

 

悪役トーナメント時に描いたデマオンは今後も使えそう。

 

ねじ巻き都市冒険記のオマージュ動画の時にはこんなイラストも描きましたね↓

5人揃っているイラストは通常の倍以上の時間が掛かるのですが、たまに気合を入れて描きたくなります笑

 

男気ジャイアン動画ではジャイアンのソロショットも

そして満月博士のイラストもあります笑「全速急行!」

 

沢山イラストを描いてくると過去に描いたイラストを忘れてしまう事もあります笑

「あのキャラのイラストって描いたっけ?」みたいな感じで探して「描いてあった」時はめっちゃ嬉しい笑

 

この映画もドラえもんのイラストがありますね↓

魔界大冒険の話題が出た時にこのイラストを差し込むとかなりいい感じになります♪

 

こうやって振り返ると魔界大冒険もいろんなイラストを描いたなぁとしみじみです。

イラストごとにその動画の思い出も蘇ってきますね!

 

 

そんなこんなでどんどん行きたいのですが意外と時間が掛かるので続きはまた明日描きますね!それではまた明日!サヨナラ!