あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ブログ辞めるかもしれません

こんばんは。あジャイです。

映画ドラえもん「同時上映映画総選挙」動画が公開中です!

コメント欄に好きな同時上映映画を書いて頂けると嬉しいです😊

youtu.be

 

さてさて、おかげさまで「ぼくらの四丈半島」のチャンネル登録者様が1293人になりました!

f:id:ajaidesu:20220210201952j:plain

1293ドラえもん好きにとって大切な数字ですね😊いつも僕らの動画を観てくださっている皆様、ありがとうございます!今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

さてさてさて、今の現状はどんな感じかと申しますと

 

次の動画、さざェモンさんとのコラボ動画「ワンニャン時空伝」編の編集を進めたいのですがどうにも気持ちが乗らないと言った感じです😅こんな時はいくら絵を描こうとしても上手く描けません。

 

更に正直に言いますと、このブログを辞めようかなとも考えております!

しかしこれはネガティブな事では無くて、シンプルにもっと動画制作に時間を使いたいなと考えての事です。

 

そもそも何故このブログを始めたかを正直に言うと「ぼくらの四丈半島の宣伝」の為でございます。宣伝というのは毎日毎日の積み重ね。SNSで1回きり宣伝して終わりでは無く、365日本当に毎日毎日宣伝をしました。有難いことにお陰様でほんの少し僕らの事を知ってくれる方が増えたかなと言った感じ。

 

しかし最近ではこのブログを書くのに時間がかかり過ぎてしまってYouTubeの動画制作が遅れてしまうという事がほとんどです💦正に本末転倒。

 

長い時だと一つのブログを書くのに3時間くらいかかったりします。

毎日何かをやろう!と決めて始めたブログですがこれでは本当に何の為に書いているのかもわからなくてなってきました😅最近では「毎日やらなきゃ」という気持ちだけなってしまっている時もあります。

 

もうすぐ500日になる毎日ブログ。ここまで続けて来ると逆に辞めるのが怖くなってきますが、ここらで勇気ある撤退も必要なのかもなと思っております。

僕の小さなプライドで動画制作が遅れるなんて何の意味もありませんからね💦

 

昨日は「連続ブログがストップしてしまう」夢をみました笑

そんな夢にうなされるのなら辞めてしまえ😅

 

というわけでかなり高い確率でこのブログをやめようと思っております。

 

ここまで続けて来た意地もありますが、また違う形で毎日何かを発信出来たらなと考えております。

 

ただ、こんなブログにコメントをしてくださった皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。頂いたコメントに何度も励まされてここまで続けてこれました😊本当にありがとうございます!

 

ちょっと暗い感じになってしまいましたが全ては「ぼくらの四丈半島」の為でございます!

YouTubeはまだまだ辞めませんよ!いろいろがんばりまーす♪