あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

のび太の新恐竜のアイツはティラノサウルスじゃ無いらしい🦖

こんばんは。あジャイです。

映画ドラえもん「同時上映映画総選挙」動画が公開中です。

コメント欄にお好きな同時上映映画を書いて頂けると嬉しいです!今年の12月31日まで募集しております。

youtu.be

 

そして先日開催したのび太と銀河超特急:同時視聴会アーカイブも残っております↓

タイミングを合わせて一緒に映画を楽しんで頂けたら幸いです。映画開始な29:36頃でございます。

youtu.be

 

 

さて、昨日は歴代ティラノサウルスについて書きましたが、のび太の新恐竜に登場するティラノサウルスについて衝撃の事実が判明しました!

f:id:ajaidesu:20220214212655j:plain

 

なんとこの恐竜、ティラノサウルスじゃ無いらしいです😅

のび太の新恐竜Blu-rayを購入した時にブックレットも付属しておりました。

f:id:ajaidesu:20220215231340j:plain

 

そのブックレットに書いてあったのですが、このティラノサウルスは正しくはティラノサウルスの仲間である「タルボサウルス」らしいです!ティラノサウルスよりも小さい前足が特徴とのこと…

f:id:ajaidesu:20220215231428j:plain

f:id:ajaidesu:20220215231626j:plain

 

劇中ではのび太たちも「ティラノサウルス」と言っていたので勘違いしてしまいました😅因みにこのブックレットでもスタッフさんが「赤いティラノサウルス」と表記しています笑

f:id:ajaidesu:20220215232714j:plain

でも正確にはタルボサウルスらしいです。是非、26日のテレビ放送時には「この恐竜、実はタルボサウルスなんだぜ」とイキってみてはいかがでしょうか♪

 

 

Blu-rayに同じく付属していたのが縮小版シナリオ

f:id:ajaidesu:20220215232943j:plain

 

実は、今まで見たことが無かったのでこの機会に中身を拝見いたしました。

問題のティラノサウルスのシーンを見てみたのですが、映画本編とは違う内容が書かれていました!

 

映画ではティラ…タルボサウルスに「ともチョコ」というひみつ道具を食べさせてピンチを切り抜けるのですが…

f:id:ajaidesu:20220215233444j:plain

こちらのシナリオによるとドラえもんが偶然出した「転ばし屋」がティラノを転ばすという展開になっていました!いやティラノって言っちゃってるじゃん!

f:id:ajaidesu:20220215233155j:plain

 

そして「ともチョコ」は別のシーンにて使用する予定だったみたいです!追いかけてきたプテラノドンに使用するという描写がありました!

f:id:ajaidesu:20220215233115j:plain

 

映画でもプテラノドンに追いかけられるシーンはありましたが「ともチョコ」は使わなかったですね!

f:id:ajaidesu:20220215234121j:plain

他にも映画本編と違う箇所があるかもなので念入りにチェックしてみたいと思います。

 

さてさて、そんな「ともチョコ」。映画ではジャイアンスネ夫がそれぞれ「ともチョコ」を使って「ゴル」「トップ」と友達になりましたが…

f:id:ajaidesu:20220215234350j:plain

 

先程のブックレットによるとスネ夫プテラノドンと友達になると言うアイデアもあったみたいです!名前は「プッテ」これはこれで観てみたかも。

f:id:ajaidesu:20220215234525j:plain

 

 

このブックレットは他にも監督さんのインタビューなど個人的に好きな要素が盛り沢山なので今更ながら要チェックしてみたいと思います。

f:id:ajaidesu:20220215234913j:plain

 

なんだか新恐竜が観たくなってきた!テレビ放送の前に観ちゃおうかな笑

 

因みにティラノサウルスと打つとこんな絵文字が出ますね⇨🦖

それではまた明日!サヨナラ!