あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

エスパー魔美 星空のダンシングドール:初鑑賞

こんばんは。あジャイです。

藤子不二雄A先生の故郷「富山県氷見市」を旅した動画が公開中です!

youtu.be

 

この旅をキッカケにハマった「忍者ハットリくん

先日YouTubeで公開された「留守番はつらいでござるの巻」では客人をもてなす為にハットリくんが踊りを披露します笑

youtu.be

 

もう最近はハットリくんが可愛らしくて仕方ありません笑

是非一度ご覧下さい!

f:id:ajaidesu:20220129231046j:plain

 

 

さて、「同時上映映画総選挙」に向けたお絵描きが終了しました。

おばあちゃんの思い出ハロー恐竜キッズ!!

f:id:ajaidesu:20220129231325j:plain

 

パーマン怪物くん(パーマン描くの難しかった)

f:id:ajaidesu:20220129231354j:plain

 

プロゴルファー猿オバケのQ太郎

Q太郎は結構上手く描けたんじゃなかろうか。

f:id:ajaidesu:20220129231533j:plain

 

あとはこれに色をつけて動画に組み込む作業!公開までもう少しお待ち下さいませ。

 

 

本日はぼく四の動画にも何回か出ている阿紋太郎の舞台を観に行きました。

「正太くんの青空」

f:id:ajaidesu:20220129231834j:plain

 

この舞台では野村宏伸さんと言う役者さんが出演しております。

f:id:ajaidesu:20220129232405j:plain

僕が大好きな映画学校の怪談シリーズに出演されていた方で僕の中では憧れの人!

去年の夏には東京でリバイバル上映した学校の怪談シリーズ。4作品全て観てきました笑

 

ドラえもんで言う武田鉄矢さん的な方です。

 

 

友人である阿紋太郎が、『子供の頃観ていた映画』に出演していた方と共演していてシンプルに「凄いな」と思いました😅(感想が小学生)

 

役者で食っていくのはなかなか大変だと思いますが、舞台で演技している阿紋太郎はいつでも輝いています。「好きなことやっているんだな」と言った感じです。

そんな阿紋太郎、僕らの動画に出て少しでも名が売れれば良いなと思ってます。

今度、不仲説4人で撮りましょう!

 

 

さてさて、次の動画「同時上映映画総選挙」はその名の通り、同時上映された映画の中から好きな作品を挙げていくとう企画。

 

と言うわけで同時上映映画の中でまだ観ていない作品を初鑑賞しました。

エスパー魔美 星空のダンシングドール

f:id:ajaidesu:20220129234058j:plain

 

僕の生まれた1988年、のび太のパラレル西遊記と同時上映された映画です。

 

DVDBOXに収録されていたのですが、本編を全て観てからにしようと後回しになっていました。この度我慢出来ずに観てしまいました😅

f:id:ajaidesu:20220129234424j:plain

 

この映画、あまり評判を聞いたことが無かったので観るまではどんな内容なのか少し不安でしたがちゃんとエスパー魔美してました笑

 

細かい感想なんかはまた改めて書かせていただきますが、簡単に言うと人形劇を主催している劇団のお話。

f:id:ajaidesu:20220129234831j:plain

 

エスパー魔美は本編でも割とシビアな内容が多く、ドラえもんと比べるとだいぶ大人向けな作品です。この映画でも「夢だけじゃ生きていけない」と言った感じのシビアな内容でした。

このあたりもエスパー魔美っぽくてファンとしてはグッドです!

 

映画ならではの滑らかに動くアニメーションも見所!

高畑さんも普段より滑らかです。

f:id:ajaidesu:20220129235118j:plain

 

 

そんな中でも個人的に一番良かったのがオープニングとエンディングの入れ替え!

アニメ通常回ではテレポーテーション–恋の未確認–」がオープニングとして流れるのですが、この映画ではオープニングで通常エンディングで使用されている不思議Angel」が流れるのです。

 

因みに藤子不二雄F表記でした↓

f:id:ajaidesu:20220129235330j:plain

 

ファンとしては一瞬肩透かしを食らった感じなのですが、約40分焦らしに焦らされて映画最後にテレポーテーション–恋の未確認–」が流れた時は「コレコレぇ!」といつも以上にテンションが上がる所存でございました😅

f:id:ajaidesu:20220129235451j:plain

ドラえもんで例えると映画のオープニングでのび太が「ドラえも〜ん!」と叫んだ後にドラえもんのうた」では無くてぼくドラえもん」が流れる感じですかね😅(映画初期はぼくドラえもん」がオープニングでしたが)

 

 

普段と違うからこそ起こるこの感動。個人的にこの演出はなるほどなと思いました。

映画の内容も良かったのでまたゆっくりと感想を書かせて頂きますね!

 

本日演劇を観たばっかりだったのでこの人形劇を題材にした内容は結構タイムリーでした。

「夢だけじゃ生きていけない」

 

それではまた明日!サヨナラ!