あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

100年大長編ドラえもんの本棚は?おめぇの出番だ阿紋太郎!

こんばんは。あジャイです。

映画ドラえもん「同時上映映画総選挙」動画が公開中です!

コメント欄に好きな同時上映映画を書いて頂けると嬉しいです。今年の12月31日まで募集しております♪

youtu.be

 

そして先日行われた「ぼく四カルタ」の選考ライブ配信アーカイブも残っております!

この配信は去年募集させて頂いた皆さんのアイデアを参考にカルタを50音決める内容となっています。

youtu.be

 

決まった50音は改めて動画にて発表しようと思います!

 

そして宣伝ばっかりで申し訳ないですが「ぼくらの四丈半島ラジオ」も更新しました!

今日は中学校の給食の時間に金八先生第6シリーズ主題歌「まっすぐの唄」を流したお話です笑↓

https://radiotalk.jp/talk/755491

 

12分ノーカットで喋るというのは難しいのですがとても勉強になります!土曜日までなんとか一人で頑張りたいと思います😅

 

さて、今日は仕事で六本木近くに行く機会があったので写真を撮ってきました!↓

f:id:ajaidesu:20220223223033j:plain

デカデカとドラえもんのポスター!のび太の宇宙小戦争2021いよいよ来週に公開が迫ってきましたね!ワクワクすっぞ!

 

過去作の名シーンも刻まれていました!わさドラも良いけどやっぱり大山ドラを観るとテンションが上がってしまいます😊

f:id:ajaidesu:20220223223435j:plain

 

ゴリ郎の父ちゃんのシーンを抜粋するなんて良いセンスしてる笑

f:id:ajaidesu:20220223223539j:plain

 

ボームさんやブブ、ピエロは居ませんでしたね😅

f:id:ajaidesu:20220223223622j:plain

f:id:ajaidesu:20220223223720j:plain

f:id:ajaidesu:20220223223922j:plain

 

3月4日に公開を控え、いよいよ盛り上がって参りましたがもう一つ楽しみなのがこちら↓

「100年大長編ドラえもん

www.shogakukan.co.jp

 

こちらも3月4日から予約開始らしいのですが絶対に買います♪

表紙のデザインが公開されましたがめっちゃ良いですね!

 

f:id:ajaidesu:20220223224109p:plain

 

映画ドラえもんで育ったので今回の「100年大長編ドラえもんは個人的に「100年ドラえもんより楽しみです😊この表紙の絵は「各作品中の名シーンから選び抜いたカット」らしいです。作品ごとにめちゃくちゃ名シーンがあるのにその中から1カットを抜粋するなんて正気の沙汰では無いです笑

他の作品もどのカットが選ばれるのか楽しみですね♪

 

この「大長編100年ドラえもんは今日から毎日情報が小出しに発表されるみたいです。

個人的に気になっているのが特典として「本棚」があるのかどうかですね!

 

前回の「100年ドラえもんでは購入者特典としてどこでもドア型本棚(別料金)がありました!確か7万円近い値段がしたので流石に断念。代わりに自分で作りました↓(ほとんど阿紋太郎に作ってもらいました)

youtu.be

 

今回もそんな本棚特典があるのかどうかが気になりますね!

「100年大長編ドラえもんが48,000円(税込)らしいので本棚も同じくらいのお値段の可能性も…

 

どんな発表があるのか今後の特典が楽しみです!

もし本棚の特典が発表されたら今回は購入してみようと思います♪(値段次第ですが…)

それとは別でまた阿紋太郎にオリジナル本棚も作ってもらおうかなと考えてます笑

公式とは別個体として映画ドラえもんに因んだオリジナル本棚を考えます♪

 

果たして今回はどんな形の本棚特典が発表されるのか!?(本棚特典はあるのか)

楽しみながら待ちたいと思います。

 

 

個人的には「迷子さがし機『ごはんだよー』」型本棚を希望します笑

f:id:ajaidesu:20220223230514j:plain

 

それではまた明日!サヨナラ!