あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

神回「あこがれミラー」イケメン?大集合

こんばんは。あジャイです。

映画ドラえもん「同時上映映画総選挙」動画が公開中です!

コメント欄に好きな同時上映映画を書いて頂けると嬉しいです。今年の12月31日まで募集しております♪

youtu.be

 

そして先日行われた「ぼく四カルタ」の選考ライブ配信アーカイブも残っております!

この配信は去年募集させて頂いた皆さんのアイデアを参考にカルタを50音決める内容となっています。

youtu.be

 

決まった50音は改めて動画にて発表しようと思います!

 

ワンニャン時空伝のイラストも順調に仕上がっております↓

f:id:ajaidesu:20220224224455j:plain

明日には全てのイラストを完成させてたいと思っております。引き続きお待たせしてしまってますが宜しくお願い致します。

 

さて、藤子・F・不二雄ミュージアムにも君臨していている「きれいなジャイアン

f:id:ajaidesu:20220221211217j:plain

 

ミュージアムのお土産になったり

f:id:ajaidesu:20220221211049j:plain

 

カプキャラになったり

f:id:ajaidesu:20220224225150j:plain

とにかく数多くグッズ化もされていてネタにされがちです♪

 

そもそもこの「きれいなジャイアン」はてんとう虫コミックス36巻「きこりの泉」に登場したもので、3カットしか出番はないんですよね。

f:id:ajaidesu:20220224231643j:plain

オシシ仮面もそうでしたが少ない登場数でここまで広がっているのはやはりインパクトの強さがあったからかもですね!

f:id:ajaidesu:20220224232043j:plain

 

ジャイアン以外のメンバーもそれぞれ美形になるお話があります。

てんとう虫コミックス2巻「うそつきかがみ」

f:id:ajaidesu:20220224232248j:plain

タイトル通りにうそつきな鏡のお話。人を美形に映し出します。

冒頭からのび太のハンサム?なお顔。

 

このお話ではしずかちゃんも美形になっておりました笑

f:id:ajaidesu:20220224232854j:plain

 

お話の中には登場しないのですが扉絵にはスラッとしたドラえもんの姿も確認できますね笑

f:id:ajaidesu:20220224232957j:plain

このイケメン?ドラえもんもフィギュア化されたりして有名だと思うのですが、意外と本編には登場していないんですね!

 

てんとう虫コミックス15巻「ゆめのチャンネル」

このお話では夢の中のイケメンスネ夫が登場します笑

f:id:ajaidesu:20220224233520j:plain

ドラえもんの世界ではイケメンは眉毛が太いらしいです笑

 

 

そんな中、大山ドラのオリジナル回でもイケメン総出演の神回が存在しました。

「あこがれミラー」

f:id:ajaidesu:20220224233651j:plain

 

2000年に放送されたお話で、うそつきかがみとは違い憧れの姿になれる鏡「あこがれミラー」が登場します。

 

 

 

冒頭早速登場したのがすらっとした姿のドラえもん!手足長過ぎて草。

f:id:ajaidesu:20220224233847j:plain

 

ミイちゃんとのデートの為にこの姿になったらしいです😅f:id:ajaidesu:20220224233944j:plain

鏡に自分の理想を言うとその姿になれる「あこがれミラー」

この道具を使って変身したのび太がこちら↓

 

目がキラキラしていて足も長くなりました。

こんなののび太じゃない!笑。ドラえもんのドヤ顔も😅

f:id:ajaidesu:20220224234139j:plain

 

ちょっと困り顔なのもイラッときますね笑

f:id:ajaidesu:20220224234306j:plain

 

 

 

この「あこがれミラー」を使って変身したのはこの2人だけではありません。

勿論、あの2人もイケメン?に変身です!

 

 

目がデカいんじゃ!

f:id:ajaidesu:20220224234448j:plain

 

 

きれいなジャイアンとはまた違った凛々しさを解き放つ剛田武

f:id:ajaidesu:20220224234539j:plain

 

そして謎の二重、骨川スネ夫

f:id:ajaidesu:20220224234620j:plain

 

 

そしてイケメン4人組がしずかちゃんの前に集結です!もうカオスでしかありません笑

f:id:ajaidesu:20220224234741j:plain

 

 

 

最終的にはしずかちゃんに笑われて撃沈するイケメン4人組でした。

f:id:ajaidesu:20220224234926j:plain

ドラえもんの体長え笑

 

 

因みにドラえもんはミイちゃんにも威嚇される始末😅全く救いがありません。

f:id:ajaidesu:20220224235110j:plain

 

 

そんなわけで大山ドラの神回とも言える「あこがれミラー」

もし最初から、ドラえもん達レギュラーメンバーがこの容姿だったらと思うとゾッとしますね笑

 

ドラえもんはやっぱりあの姿が良いですよね笑

f:id:ajaidesu:20220224235621j:plain

 

 

因みにこのお話のオチは美形に変身したパパとママでした笑

f:id:ajaidesu:20220224235340j:plain

 

 

最後までカオス😅

 

それではまた明日!サヨナラ!