あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ザンダクロスの足型本棚が完成しました!

こんばんは。あジャイです。

100年大長編ドラえもんに備えた「ザンダクロスの足型本棚」を作る動画が公開中です。

宜しくお願い致します!

 

明日が12月1日という事で「ザンダクロスの足型本棚:完成動画」を本日中に公開したかったのですが、編集が間に合わず難しそうです(現在も編集中)

というわけで明日は「ザンダクロスの足型本棚:完成動画」「100年大長編ドラえもん開封動画」の2本を公開予定です♪(100年大長編ドラえもんも明日届くのか定かでは無いですが…)1日に2本動画を公開するのは宇宙小戦争2021公開日以来かな?

 

そんなこんなで今日1日はひらすら「ザンダクロスの足型本棚」の動画編集&仕上げ作業でございました!昨日のブログで狂ったように汚し塗装「ウェザリング」をしなくちゃ!とほざいていたのですが…↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

ウェザリング(汚し塗装)なんてやった事ないのでTwitterにて詳しい方に問い掛けてみたのですが、心の友からウェザリング「ザンダクロスにはいらない」という明確なお答えを頂戴して「目から鱗」でした!

 

確かによく考えてみたら「ザンダクロスの足」って映画冒頭にてメカトピアから送られてきましたよね↓そう考えると汚れているのは逆に不自然ですね!

 

ピカピカの綺麗な足の方がこの時の状態を再現するのであればベスト!

 

何でもかんでも「汚し塗装」をすれば良いのではなく適材適所!

その時のシチュエーションも考えて塗装しなくてはいけない事を今回学びました。塗装って奥が深いんですね。教えてくれた心の友、ありがとうございました😊 RECすな。

 

というわけで残った作業は細かい部分の塗装ニス塗り!

本日は昨日も書いた通り新橋のタミヤさんに行ってきました。行くのは今回が初めてです!

 

お店の中はプラモデルや塗装道具、そしてミニ四駆などなど「男の子心をくすぐる」ものが沢山ありました!

曜日によって?コースも設置されているらしいのでここでいつか激しいミニ四駆バトルをしようぜ!(軽過ぎてコースアウトの危険性があるらしいが大丈夫です?↓)

 

タミヤさんで塗装塗料を購入し、自宅に戻って最後の仕上げ作業!

矢印マークの部分や黄色いラインの部分などなど細かい塗装を施しました。

 

そして遂にザンダクロスの足型本棚が完成しました!

今現在はその映像を編集中です。先ほども書きましたが流石に今日公開は無理そうです😅

 

 

素人のDIY &塗装ですが思い入れもあってとても気にっております。明日の公開を楽しみにしていて下さい!何時に公開するかなどはTwitterにて告知させて頂きます🤞

 

企画段階からはちさん、阿紋太郎、びーぞー

沢山の人の手によって作り上げられたザンダクロスの足型本棚!

 

繰返しになりますが明日は「ザンダクロスの足型本棚:完成動画」「100年大長編ドラえもん開封動画」の2本を公開予定です♪

 

11月は結果的に1本しか動画を公開できませんでしたが、12月は少しづつペースを上げて行ければと思います!アブジル動画のイラストも殆ど描き終えておりますのでそちらもお楽しみに!

というわけで明日は12月1日!

藤子・F・不二雄先生のお誕生日という僕らにとっての祝日をみんなでお祝いしましょう♪

 

それではまた明日!サヨナラ!