あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

過去の自分達が楽しそうだった

こんばんは。あジャイです。

藤子不二雄A先生の故郷「富山県氷見市」を旅した動画が公開中です。

youtu.be

 

次の動画「同時上映映画総選挙」に向けたお絵描きも進んでまいりました。

昨日失敗したエスパー魔美も改めてチャレンジ。

昨日よりは納得のいく絵になりました。(ほとんど変わらねぇ)

f:id:ajaidesu:20220127214427j:plain

 

そして総選挙での1位最有力候補の帰ってきたドラえもん

f:id:ajaidesu:20220127214825j:plain

この絵を描くために少し映画を再生したのですがそれだけで泣けました😢

同時上映作品の中でこの映画が一番好きという方も多いのでは無いでしょうか?

 

そしてこちらも1位候補!のび太結婚前夜

f:id:ajaidesu:20220127215053j:plain

今にも主題歌が聞こえてきそうです。こちらも僕ら世代には堪らん人気の作品ですね!

 

おばあちゃんの思い出は明日以降に描きます。

 

こんな感じで歴代の同時上映映画の中から好きな作品をコメント欄に書いて頂く企画でございます!今週末に公開できるように頑張ります!

 

 

 

さて、先日のライブ配信でもちょこっと触れたのですが↓

youtu.be

 

 

僕らの動画には「未公開作品」がいくつかあります。

テンション上がって撮ったは良いものの、後日落ち着いて見返してみたら「ちょっとなぁ…」と言った動画や、他に動画の編集に追われてタイミングを失った動画などなど…

 

しかしこれらの「未公開作品」もせっかく撮影したのでいずれかの形で成仏させてあげたい気持ちもあります。

 

そんなわけでどんな形で皆さんにお届け出来るのかを考えました。

 

 

ライブ配信で皆で鑑賞

いつも行っているライブ配信で皆さんと動画を共有するというやり方です。

配信中に画像を共有した事はあるのですが、動画はまだ試したことがないのでテストが必要ですね。動画はファイルも重いのでその辺りも上手く再生できるかという懸念もあります。

でも皆さんと一緒に観るってのは面白そうです😊

 

 

・2周年企画でまとめて動画にする

昨年のぼく四1周年では過去の動画を振り返る企画を行いましたが、2周年のタイミングで未公開作品をまとめた動画を公開するという案です。

youtu.be

 

これは面白そうですが「編集できるなら最初から公開しろよ」という気もしないでも無いです😅因みに7月6日でございます。

 

 

・DVDにしてみんなにプレゼント笑

いやYouTubeで公開するより手間が掛かる!

 

 

 

そんなわけでダラダラと書きましたが、せっかく撮影したのでどこかのタイミングで皆さんに観て頂けるようにしますね!阿紋太郎に編集頼もうかな…

 

 

 

ここで「未公開作品」とはどんな動画があるのか一つご紹介

 

【第2のジャイスネを探せ!名コンビ選手権!】

f:id:ajaidesu:20220127222350j:plain

 

悪役トーナメントのヒットに味をしめたあジャイびーぞーがお送りする名コンビ選手権

タイトル通り映画ドラえもんに登場する名コンビをいくつかあげて、それを競わせるというよくわからない企画です^^;

 

敗因としては「イラスト描くのに時間がかかり過ぎる」のと「終盤グダグダになった」というのがあります笑

 

因みにこの選手権にエントリーしたのは24コンビ

どんな名コンビが登場するかというと

 

シンドバットと未来人

f:id:ajaidesu:20220127223631j:plain

こんな感じのが終始続きます😅

「ただ面白いコンビを言いたかった」ってのも敗因の一つです笑

 

そんな「名コンビ選手権」。何とかして皆さんに観てもらえるように考えてみますね!(他の未公開も)

 

 

 

 

 

しかし、この度改めて映像を観たら2人ともめちゃくちゃ楽しそうにやっていました笑

f:id:ajaidesu:20220127224007j:plain

 

なんか過去の自分達が大事な事を思い出させてくれたような気がします笑

 

それではまた明日!サヨナラ!