あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

同時上映映画総選挙をやりたい

こんばんは。あジャイです。

大山のぶ代さんの声真似をされている「さっざぇ/さざェモン」さんとのコラボ告知動画が公開中です!

youtu.be

今月中には撮影予定なのでとても楽しみです!

 

 

そして昨日はライブ配信も行いました。

前々回が時空の乱れでドタバタだったのですが今回はスムーズに配信することが出来ました😊

youtu.be

 

 

さて、毎回ライブ配信では「心の友」から沢山の動画アイデアを頂きます。

「四丈半カルタ」動画もライブ配信がきっかけで始まった企画です。

youtu.be

 

昨日のライブ配信内で頂いたアイデアで面白いなと思ったのが「同時上映映画総選挙!」

1年間かけて行ったドラえもんズ総選挙は無事に終わったので新たな総選挙企画です。

 

大山のぶ代さん時代の映画ドラえもんは殆ど同時上映された映画が存在します。

そんな同時時上映作品の総選挙を行うというわけです!

 

僕らの世代で言うとやっぱり「帰ってきたドラえもんのび太結婚前夜などの感動短編作品が印象強いのですが

f:id:ajaidesu:20211114203300j:plain

 

他にはやっぱりみんな大好きドラえもん作品も強そうですね!

f:id:ajaidesu:20211114203409j:plain

 

こちらもある意味ドラえもんズシリーズですが「21121年ドラえもん誕生」

こちらも同時上映作品ということで勿論ノミネートされます。

f:id:ajaidesu:20211114203527j:plain

タイトル通りドラえもんの誕生を描いた作品で、ロボット学校時代のシーンやセワシくんとの友情など見所たっぷり!この作品が好きな人も多いのではないでしょうか?僕も勿論好きですよ!どのくらい好きかって?

このキャラクターの仮装をするくらい好きですよ。

f:id:ajaidesu:20211114204210j:plain

 

あとはやっぱりドラミちゃん作品も人気ありそうです!

特に人気だろうなと勝手に考えているのが「アララ♡少年山賊団!」

f:id:ajaidesu:20211114204405j:plain

短編であるのが勿体無いくらい良い作品です!もっと長く観ていたい世界観。

過去にはこの作品を語った動画もあります↓白飯が食いたくなる映画です。

youtu.be

 

 

まだまだあります!ドラえもん以外の藤子作品も勿論ノミネートです。

最近、びーぞーがハマりつつあるデンカの映画ウメ星デンカ 宇宙の果てからパンパロパン!」

f:id:ajaidesu:20211114204908j:plain

 

びーぞーの影響で僕もちょっと気になりつつあります笑

まだ原作をちゃんと読んだ事ないので要チェックですね!今の時代にリメイクされて欲しい作品です。

 

チンプイの映画も勿論あります「映画チンプイ エリさま活動大写真」

f:id:ajaidesu:20211114205141j:plain

 

21エモンだってあります宇宙いけ!裸足のプリンセス

f:id:ajaidesu:20211114205414j:plain

 

我らがエスパー魔美だって映画があります!

「星空のダンシングドール」

f:id:ajaidesu:20211114205830j:plain

この映画はDVDBOXに入っているのですがまだ観ていない作品です。

魔美の通常回を全て観てから堪能しようと思っていたのですが、この総選挙のために観ようかな。

 

 

 

更にウィキペディア様の情報によると古くはのび太の宇宙開拓史の時代から既に同時上映作品が!のび太の恐竜モスラ対ゴジラと同時上映してたみたいですが流石にこれはノミネートしないでしょう😅

 

怪物くんや忍者ハットリくんプロゴルファー猿などなど藤子不二雄A先生の作品も多数あったみたいですね。今現在DVD化されていないものもありそうです😅

A先生の作品は正直まだお勉強できていない作品が多いのでこれから頑張りたい。

 

勿論!この作品たちもノミネート!

そんな感じで「同時上映映画総選挙」をやろうかなと思っておりますので皆様、投票の準備をしておいてください笑

また1年かけてやっていこうかな笑

 

 

それではまた明日!サヨナラ!