あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

きれいなジャイアンと桜

こんばんは。あジャイです。

映画ドラえもん「同時上映映画総選挙」動画が公開中です!

コメント欄に好きな同時上映映画を書いて頂けると嬉しいです。今年の12月31日まで募集しております♪

youtu.be

 

そして先日行われた「ぼく四カルタ」の選考ライブ配信アーカイブも残っております!

この配信は去年募集させて頂いた皆さんのアイデアを参考にカルタを50音決める内容となっています。

youtu.be

コメントにもあったのですが、決まった50音は改めて動画にて発表しようと思います!

 

そしてこっそり始めた「ぼくらの四丈半島ラジオ」

今日も更新してしまいました。↓やっとドラえもんの話をしてます。

https://radiotalk.jp/talk/753871

 

有難いことに早速リスナーの方からおたよりが届きました。このラジオトークの面白い所は配信に対してコメント欄がない事です。その代わりに「質問を送る」という欄からリスナーのおたよりが届くシステムになっているみたい。

f:id:ajaidesu:20220221205052j:plain

そしてそのおたよりに対して返信できるシステムもありません😅なので頂いたおたよりのお返事は配信にて行う形になるんです♪

 

ん〜♪ラジオっぽくて良いですね笑

リスナーって響きも良い♪

 

というわけでこの後、おたよりのお返事を一人で収録してみようと思います😅

皆さんも何か質問などあればどしどし送って下さいまし。

このラジオもライブ配信機能があるので今後そちらもやってみたいですね!ライブ配信はリアルタイムでコメント出来るみたい。ラジオの方がドラえもんの曲の弾き語りとかも恥ずかしくなくできそうです🤗とにかく色々可能性を感じるラジオでございます。

 

 

さて、2月26日(土)に藤子・F・不二雄ミュージアムに行く予定なのですが(今年は毎月ミュージアムに行きます)なんと2月23日(水・祝)から大長編ドラえもん のび太の宇宙小戦争』の原画展示と、スネ夫の映画用ミニチュアセットが登場するらしいです!↓

 

mobile.twitter.com

 

特にスネ夫の映画用ミニチュアセットは熱いですね!これは見たい!

f:id:ajaidesu:20220221210056j:plain

今年は毎月ミュージアムに行くので、こうやって時期ごとに色々なイベントをやってくれるのは凄く嬉しいです😊

チンプイの新メニューも登場との事なのでそちらも楽しみ♪やっぱりチンプイ最強説…

f:id:ajaidesu:20220221210450j:plain

 

そして更に先の話をすると3月は後半の方にミュージアムに行くと思います。

というのも3月は一つ大きな目標があるのです。

 

こちらは去年4月に初めてミュージアムに行った時に買ったクリアファイルなのですが↓

f:id:ajaidesu:20220221211004j:plain

きれいなジャイアンの後ろの木が桜なんですよね🌸

f:id:ajaidesu:20220221211049j:plain

 

去年4月に行った時はもうすでに緑の葉っぱになっていました。

f:id:ajaidesu:20220221211217j:plain

今年はこのクリアファイルのような「きれいなジャイアンと桜」という写真を撮りたいなと思っております🤗

 

というわけで今後のミュージアムのイベントも注目しつつ自分なりにも1回1回目的を決めてミュージアムを楽しみたいです!

 

タイミングよく「心の友」にお会い出来たらなお嬉しいです。

 

それではまた明日!サヨナラ!