あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ワンゲル繰り上げ当選!?ぼく四カルタ決定!

こんばんは。あジャイです。

映画ドラえもん「同時上映映画総選挙」動画が公開中です!

コメント欄に好きな同時上映映画を書いて頂けると嬉しいです。今年の12月31日まで募集しております♪

youtu.be

 

そして先日開催したのび太と銀河超特急:同時視聴会アーカイブも残っております↓

タイミングを合わせて一緒に映画を楽しんで頂けたら幸いです。映画開始な29:36頃でございます。

youtu.be

 

 

 

さてさて、昨日から始まった「ぼくらの四丈半島ラジオ」

f:id:ajaidesu:20220219171048j:plain

毎日投稿するわけでは無いのですが、今日も一本公開してしまいました。

2本目はクレヨンしんちゃんについて語っております😅ドラえもんは出てこないので自己責任でお聞きくださいませ♪↓

https://radiotalk.jp/talk/753205

 

因みに明日も一本公開しますがそちらでは流石にドラえもんの事を語っています笑

お楽しみに。

 

そしてお待たせしまくっている次の動画、さざェモンさんとのコラボ動画「ワンニャン時空伝編」もお絵描きが終了して色塗りタイムに突入です。気合いを入れてたくさんお絵描きをしたので時間がかかってしまいました。もう少しお待ちくださいませ。

f:id:ajaidesu:20220220223358j:plain

 

さてさて、昨日は去年募集させて頂いた「ぼく四カルタ」の選考ライブ配信を行いました。

youtu.be

 

僕らがカルタを決める様をそのまま配信するものだったのですが、予想以上に「心の友」の皆さんが盛り上げてくれたので楽しかったです😊

 

お陰様で「あ」〜「ん」まで全て決定することが出来ました!

所々激戦区になった時は皆さんに意見を求めたりもしました♪

「チュンコ」or「支流」、「リリカちゃん」or「ママ」などなど面白い2択で悩むのも僕らのチャンネルならではのような気がします笑

 

「あ」から既に悩んでしまうくらいカルタは激戦の連続。

因みに「あ」ドラビアンナイトのシンドバッドのセリフ。映画冒頭の「あれは確か、2回目の航海の時だった…」に決定しました笑

f:id:ajaidesu:20220220224837j:plain

これが「あ」なんだから先が思いやられます。

カルタにする場合はこの絵を描くんですかね↑シンドバットすら映っていない😅

 

同じドラビアンナイト繋がりでいうと「る」では再びシンドバッドのセリフが選ばれました!

「ルビーにサファイヤ  あぁ エメラルドぉ」

f:id:ajaidesu:20220220225514j:plain

50音のうち2つもシンドバッドが登場するカルタってなんなん😅

まあ、こんなのを求めてましたけどね笑

このエメラルドは昨日の配信の中でも一番の盛り上がりを見せたのでは無いでしょうか!

エメラルドで盛り上がる「心の友」。いいね!

 

ただ、昨日の配信後にご指摘を頂いたのですが決定したカルタにセリフの誤りがありました!

教えて頂いたのは「は」

配信では日本誕生のツチダマのセリフに決定したのですが

f:id:ajaidesu:20220220230211j:plain

「はむかうもの…」みたいなセリフで選出されたのですが、改めてこのシーンのツチダマのセリフを確認したら「てむかうもの…」でございました!

 

これは言われるまで気が付きませんでしたね。

なんとなくの記憶で脳内再生してしまったパターンですね。なので「は」のツチダマは一回落選。個人的にはツチダマと接戦だったアニマル惑星のチッポママ「はい、ワンゲルでございます」が良いかなと思ってます笑

f:id:ajaidesu:20220220231331j:plain

こちらはセリフチェックしたので大丈夫です笑

 

他のセリフも今一度チェックした方が良いですね!もし何か間違いがあったら教えて頂けると嬉しいです。そしてカルタ作る前にご指摘頂けて良かったです😊ありがとうございました!

 

何はともあれやっと決まった「ぼく四カルタ」。これから少しづつ絵を描いていこうと思います♪楽しみ!

 

改めて今回の企画に沢山コメントして頂いてありがとうございました!選べなかったセリフも沢山あり申し訳ない気持ちもありますが、「ぼく四カルタseason2」があったらその時はまた盛り上がりましょう♪

 

それではまた明日!サヨナラ!