あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ぼく四カルタについて

こんばんは。あジャイです。

かなり日数が経ってしまいましたがいかがお過ごし?

 

土曜日は宇宙小戦争:同時視聴会でござました!

youtube.com

 

平均して50人近くの方が視聴してくださり多いに盛り上がりました!

アーカイブも残っておりますので是非一緒に映画を楽しんで頂けたら嬉しいです。何度も観た映画なのに新しい発見がまだまだ隠れておりますよ🤞

 

そして主題歌総選挙:結果発表動画も公開しております!

youtu.be

ドラえもん愛に溢れた皆さんのコメントを読ませて頂いておりますので良かったらご覧下さいませ。そして水田わさびさん版映画ドラえもん主題歌総選挙の開催も決定しました!動画も既に撮影しておりますので公開されたタイミングで改めて募集させて頂きます♪

 

そして女子キャラ総選挙の結果発表動画も只今編集中です。もう少しお待ち下さいませ。

 

さて、いろんな動画のストックで埋もれてしまいそうな日々を送っているのですが…

わかってますよ…

わかっています…

 

 

ぼく四カルタはいつ完成するんだ!?って話でしょ?

 

 

「ぼく四カルタ」というのは映画ドラえもんに登場するセリフを使ってカルタを作るという企画でございまして数年前から動いております。既に50音のセリフは決まっているのですがそこからカルタ制作が中々進まずにいるのが現状でございます。

こちらの動画から決定しらセリフを確認する事が出来ます↓

youtu.be

 

カルタ制作が進まない理由は一つ。お絵描きに時間が掛かるからです。

何のこだわりか一枚一枚のイラストを全て描くという手法をとっていて、そのため中々進まないのです。イラストを描いている動画もそういえば撮りましたね↓

youtu.be

 

このペースじゃ完成がいつになるやら💦既にカルタの動画を出してから2年くらい経っている。でも完成させなきゃ動画に出来ない。

 

そんな日々を過ごしていたのですが先日の心の友との交流でヒントを得ました。

結論から言うと「行ごとに完成動画を出します」

 

つまりあ行のカルタが完成したらその時に1本動画を公開する感じです。

これなら動画も数本出せるし進捗状況も共有出来てナイスです🤞

 

と言うわけで「あ行」のいイラストから優先的に制作に取り掛かります。

長い間お待たせしてしまってすいません。少し希望の光が見えた気がします♪

改めましてぼく四カルタの完成を楽しみに待っていて下さい!

 

 

さてと「あ」のイラストに取り掛かるか。

 

あれは確か、2回目の航海の時だった⛵️