あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

チューブ入りスパゲッティを作りたい

9月21日、国井の日。

 

f:id:ajaidesu:20220921213026p:image
こんばんは。あジャイです。

 


「どこでもドラえもん日本旅行ゲーム3」まさかの打ち切りで草。動画が公開中です。

俺1人しか宣伝してないな。宜しくお願い致します。

 

 

さてさて、『ぼくらの四丈半島』最近改めて気を引き締め直しております。たぶん、次の動画は『ぼく四カルタ』の制作過程動画。

f:id:ajaidesu:20220921213117j:image

『せ』のイラストを描いている様子を撮影しました。出来れば週末には公開したいと思っております。

 

そして9月24日は宇宙漂流記:同時視聴会です。

19時30分配信開始。

20時頃、映画スタート予定です。

タイミングを合わせて一緒に映画を楽しみましょう♪

 

24日には久しぶりに2人揃うので撮影も沢山やりたいと思ってます。

 

普段は家で撮影しているのですが、たまに家を飛び出したりもします。『旅行動画』なんてのもあって個人的には気に入っております。

youtu.be

2回目の富山旅行(まだ予定は無いが)も楽しみだし11月にもしかしたら北海道に行く可能性もあってそちらもワクワク(金曜日の夕方に味噌ラーメン食いに行くネタ)

 

地方に行くだけが旅行じゃない。

ちょい前に東京のドラえもんスポットを巡る動画を撮影したいとブログに書きました↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

こちらはレンタカーも手配して撮影する予定だったのですが、僕が前日にコロナになってしまい延期という形になりました。有り難い事に心の友から更にドラえもんスポット情報を頂いたので改めてチャレンジしたい企画です。

 

イレギュラー動画で言うとお料理企画もこざいますねん。

これまでジャイアンシチュー『キテレツコロッケ』動画が公開されていますがどちらもカオス笑

youtu.be

 

撮影するまでは正直あまり乗り気では無かったのですが、始まってみたら意外と楽しく完成した動画も気に入っております♪

 

そんな感じでお料理企画もまたやりたいなと思う今日この頃。

映画ドラえもんには様々なお料理が存在しますが、個人的にやりたいのは銀河超特急の『チューブ入りスパゲッティ』

f:id:ajaidesu:20220921224127j:image

こちらは味どうこうよりも『食べやすいのか否か』に焦点を当てて撮影したら面白くなりそう笑

 

絶対に食べ難いと思うのですが、やってみなくちゃわからないじゃ無いか!人生に絶対なんてないんだ(シラフです)

 

なるべく似た見た目のチューブ(入れ物)を探し、スパゲッティの見た目も劇中を再現出来るよう努めます。そんなわけで『お料理企画』もお楽しみに。

『お料理行進曲』の2番の歌詞を再現して欲しいというご意見も頂いてますが、もはやキテレツネタですら無くなって来てる😅

 

でもやるかも笑

 

引き続き『ぼくらの四丈半島』の今後をお楽しみに!

それではまた明日!サヨナラ!