あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

東京のドラえもんスポットを教えて下さい

こんばんは。

珍しくお酒を2日間も呑んでいないあジャイです。

次の動画に向けてお絵描きの日々。次はのび太の町について語る動画」です。勿論、魔の十字路についても少し触れておりますのでお楽しみに。

 

本題に入る前にお知らせです。

2023年公開の映画ドラえもんのび太と空の理想郷の主題歌を予想する動画が公開中です!

youtu.be

 

そして先日のパラレル西遊記:同時視聴会のアーカイブも公開中です。

29:05頃に映画スタートでございます。タイミングを合わせて一緒に映画を楽しんで頂けたら嬉しいです♪

youtu.be

 

そんなこんなで本題です。

実はぼく四の動画の企画で「東京のドラえもんスポットを巡る企画」を撮影しようと考えているのです。本当は泊まりで富山県やら北海道やらに旅行に行くのがベストなのですが、この日はレンタカーを借りて日帰りドライブ旅を予定しております。

 

そんなわけで東京のドラスポットを可能な限り巡りたいのですが「そんなにドラえもんスポットってあるの?」ってのが正直な感想です😅

 

もしこのブログを読んで下さっている方の中で「東京のお勧めドラスポット」を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ♪近場なら東京以外でも大丈夫です。

 

 

因みに今の段階で行こうとしているのが「おばあちゃんの思い出」に登場するあの公園。



 

Wikipedia先生の情報によりますと、このシーンの公園の遊具と同じ形のものが大谷田南公園という所にあるそうなんです!

早速大谷田南公園」で検索するとこんな写真が出てきました↓

見て下さい!写真左部分のバスみたいな形した遊具

そっくり同じ形のものが映画の公園のシーンにもありますね↓



これは行かなければ!聖地巡礼や!

この大谷田南公園」は足立区にあるので車ならそんなにかからない!(ついでに金八の聖地巡礼…)

 

 

後は「ぼくの生まれた日」にてのび太が家出した先の河川敷。

コチラは情景が妙にリアルなのでもしかしたら実在する風景なのかも?と思っております。

なんとなく東京の荒川らへんにこの様な風景があると思うのですがどうなんだろうか?(荒川?金八!?)

 

高速道路のジャンクションがあるのでこれが何かしらのヒントになりそう?

Googleマップで見るとなんとなく堀切ジャンクションが形似ている気がするんだが↓

 

荒川四ツ木橋緑地って場所らしい。写真を見ると似てなくも無い感じ↓微妙😅

 

と言うか、こうやって直ぐに地図から写真が出てきて現地の様子が見られるってGoogleマップ凄いですね!ドラえもんみたい笑

 

なんとなく荒川近辺が怪しいと思うのでこの辺りを捜索するのもありですね!

「ぼくの生まれた日」で言うとコチラのシーンもなんか実際にありそうな風景なんですよね↓

リアルな情景、そして「十一面観世音」と言う文字。

同じような風景が実際にあるならコチラも聖地巡礼したい!

 

 

 

そんな感じで東京のドラスポットを色々巡る企画を撮りたいので、何か知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい!宜しくお願い致します!

 

ああお酒呑みたい。

 

サヨナラ!