あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

「ウルトラB」と「ビリ犬」のDVDが届いた

こんばんは。あジャイです。

「どこでもドラえもん日本旅行ゲーム3」まさかの打ち切りで草。動画が公開中です。

いつかちゃんとリベンジしたいです。

youtu.be

 

さてさて、先日発注した品物が早速届きました!

「ウルトラB」「ビリ犬」のDVDでございます!

 

氷見市に新しくモニュメントが出来たという事から興味の矛先が向いた本作たち。

改めまして、本当に何も知らない状態なのでどうして良いかわかりません😅勢いで買ってしまったけどまだ原作も読んでねぇ。

 

とりあえず中身を見ていきましょう!

まずは「ウルトラB」

裏面はこんな感じになっております!

そして中身はこんな感じ!「ウルトラB」は全部で4枚のディスクに収録されています。

笑っちゃうくらいどのキャラも知らないのですがこれから作品を観ていって親近感が湧くのだろうな!きっと。

ディスクと一緒に冊子も入っておりました↓

開いてみると登場キャラクターの説明や

1話ごとの解説

そしてキャラクターの設定資料

更に美術資料などなど、僕の大好物がぎっしりと詰まっておりました!まだ観た事ない作品なのにワクワクします!これは個人的に有り難い!

 

キャラ説明欄にて肝付兼太さんのお名前を発見!

パパ(鈴本進一)役らしいです。見た目が小池さんっぽいですね。

藤子作品には欠かせないレジェンド!今回はどんな役回りなのか楽しみです。肝付さんはアドリブも多いと思うのですが、本作でもあるのかしら?

因みにこの鈴本進一という名前は小池さんのモデルとして知られ、トキワ荘のメンバーでもあった鈴木伸一さんから捩っているのでしょうかね♪

 

そしてこのジャイアンみたいなキャラクターもちょっと気になります笑

ドータ。声優さんがジャイ子ジャイアン母ちゃんの青木和代さんですね!これは楽しみです🤞

 

「ビリ犬」のDVDも大体同じような内容でした。

 

ディスクは2枚

 

「ビリ犬」も冊子が同梱されていました!

同じようにキャラの説明、そして僕の大好物な設置資料などなどが収録されていて嬉しみ。

 

ビリ犬の声は野沢雅子さんだったんですね!つえぇ奴だ…

 

そして「ビリ犬」の続編と言いましょうか「ビリ犬なんでも商会」

「ビリ犬」もまだ観ていないので勿論、知る由もありません。

個人的なんとなくカオスな予感がします😅


こちらはディスク3枚!

勿論、冊子も入っておりました!

内容は同様なので省略です笑

というわけで次の氷見旅行に向けてこの作品たちもお勉強していこうと思います!

まだ原作も読んでいないのに。

 

あとはまんが道を早く読まなくては…

富山への熱い思いばかり膨らむあジャイでした。

 

それではまた明日!サヨナラ!