あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

1992年のドンジャラを買いました

こんばんは。あジャイです。

新しい動画を公開しました!

ボードゲーム「どこでもドラえもん日本旅行ゲーム3」まさかの打ち切りで草。

youtu.be

 

タイトルが全てでございます笑

それ以上でもそれ以下でもございません😅

 

でもこの「どこでもドラえもん日本旅行ゲーム3」

本当にちゃんと面白いゲームだと思うのでリベンジしたいと思います!

「どこでもドラえもんカード」通称「どこドラカード」の絵柄が可愛いのが個人的に好きなポイント!

これって地方によく売られている「地域限定のドラえもんと同じ絵柄なのかしら?詳しい方教えて下さいませ。

 

そんなこんなで「お蔵入り」候補だった本動画。思い切って公開しました。

いつもと違う雰囲気の動画ではありますがこれはこれで面白いんじゃ無いかなと結局思い入れが強くなって気に入っております😅

何度も言いますがゲーム自体はとても面白い内容なので改めて4人で挑戦したいです!

 

 

そんな中、以前発注していたゲームが届きました🤞

ドンジャラでございます!

 

 

ドンジャラは現代も発売され、長年愛されているらしいのですが↓

 

 

やっぱり大山ドラ世代としては、この絵柄のドンジャラが欲しい↓

そう思ってメルカリで購入させて頂きました🤞もし奇跡的にこのドンジャラを売って下さった方がブログを見ていたら「ありがとう」と伝えさせて下さい♪

 

とは言っても実はドンジャラってやった事も無いしルールも知らないのです😅

見た目的には麻雀と似ているますが同じ感じなのでしょうかね?ドンジャラをやるときはきちんとルールを把握して挑みたいと思います😅

 

さて、このドンジャラ

パッケージからして恐らく1992年のものだと思われます!大山ドラ世代には堪らないこの絵柄!一口に「ドンジャラ」と言いましても色々なゲームが遊べるみたいですね。その数20種類。

 

タイトルを見ただけで気になるゲームがいくつかあります笑

ドラえもん助けて!!時空乱流から逃げろゲーム」なんてぼく四の為に作ってくれたの?と錯覚するくらい気になるゲーム笑。ヨダレが止まりません。

 

「空き地争奪戦ゲーム」なんてものもあるしワクワクが止まりません!

 

早速開封してみるとこんな感じ↓

 

ドンジャラ用のボードがあるのと

 

その他のゲーム用のボード(場面)もいくつか入っておりました!

このレトロ感。堪りませんな。

昔を懐かしんでばかりではダメなのもわかっておりますが今宵は浸らせて下さいな笑

 

 

そしれルールは知らんが恐らくドンジャラで使うであろうアイテムたち↓

いちいち絵柄が落ち着きます笑

もちろん今のドラえもんも好きですが、やっぱりこちらが世代なのでして…

 

そんなわけでこのドンジャラも不仲説4人でいつかチャレンジしたいと思います!

「どこでもドラえもん日本旅行ゲーム3」をリベンジするのと合わせてお楽しみにしていて下さい🤞

 

 

そして本当に本当に動画のストックが無くなったぼく四。

24日の同時視聴会の日には新しく数本撮影できると思いますが、その前にもしかしたら1人で動画を公開するかも知れません!

 

 

今後とも「ぼくらの四丈半島」を宜しくお願い致します!

それではまた明日!サヨナラ!