あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

静岡の心の友にバッジを贈呈しました。

おはようございます。あジャイです。

昨日に引き続き、静岡の思い出をば。

昨日の記事も良かったらご覧下さいませ↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

神社での目的を果たし、いざ心の友の元へ!

新富士から新幹線でも良かったのですがが、時間に余裕があったので富士駅から普通列車で向かう事に。

なかなかローカルな路線に乗る機会も無いので1人でワクワクしておりました笑。

知らない場所を旅するってロマンですよね。

 

そして辿り着いたのは焼津駅。静岡って横に長いみたいですね。結構移動しました。

この焼津駅で心の友であるし○ぼーと会う約束をしておりました。

駅出た場所にいるのかなと思ってたら改札を出てすぐにし○ぼーらしき人影が。

 

し○ぼーライブ配信などでもちょいちょいコメントをくれる心の友。自称中学3年生。

昭和の事もめちゃくちゃ詳しいので巷では「年齢詐称疑惑」が囁かれておりました。

 

しかし、実際にお会いしたらちゃんと中学3年生でした。おじさんかと思ってたよごめん。

というわけでし○ぼーに無事に「ぼく四バッジ」を贈呈する事が出来ました🤞

そしてコーラがお好きという設定だったのでコーラも贈呈。飲み過ぎ注意や。

 

やっぱりこうして実際に会って直接会話をするのって大事ですね!お互いの印象も変わったんじゃ無かろうか。

 

これからも学業優先しつつ、たまには僕らの動画も観てね🤞。

 

さて、そんなし○ぼーとの密会にはもう一人心の友が来てくださいました。明日、13日に名古屋で開催される東海会をいろいろ準備してくださっている心の友のま○ーさん。車で焼津まで駆けつけて来れました。

 

というわけで、し○ぼーと別れた後はま◯ーさんの車に乗せて頂きました!名古屋方面まで戻るとの事だったので行ける所まで便乗大作戦🚗

 

そして途中、念願だった『さわやか』のハンバーグを食す事に成功!激混みのイメージで諦めていたのですが、行った時間がたまたま空いているタイミングだったので30分程で入店出来ました♪

f:id:ajaidesu:20230812100302j:image

 

2年ぶりくらいに食べましたがやっぱり美味しい😋f:id:ajaidesu:20230812100349j:image

おかわりしたいくらいでした笑。ちゃんと静岡らしいものが食べられて良かった。

f:id:ajaidesu:20230812100455j:image

 

さわやかな食事をした後はもう一ヶ所!

とある場所を訪問しました(車ありがたい🚗)

 

 

旅行に行ったらやっぱりここ。ハードオフ

f:id:ajaidesu:20230812100725j:image 

香ばしい大山ドラグッズが無いか調査しなくてはいけません。

 

 

店内では早速香ばしいドラえもんのイラストが!f:id:ajaidesu:20230812100845j:image 

どうやらパソコン用のゲームらしいです。流石にプレイする事は難しそうなので今回はスルー。でも絵柄はドンピシャですな😁
f:id:ajaidesu:20230812100850j:image  

 

その後も店内を物色し、なかなかの香ばしいグッズを発見しました!

 

パーマンドンジャラ

f:id:ajaidesu:20230812101132j:image 

ドンジャラってドラえもんだけじゃ無いんですね💦まさかのパーマンバージョンがあったとは!

ドラえもんドンジャラも持っているのですが、未だプレイしたことも無くルールも分からない。

#買って満足選手権

 

というわけで早速購入!

ケースがめちゃくちゃカッコいいのだが。

f:id:ajaidesu:20230812101425j:image

 

そして中身はこんな感じ。ルールわからないけどこれでドンジャラ出来るの?

f:id:ajaidesu:20230812101753j:image
f:id:ajaidesu:20230812101758j:image
f:id:ajaidesu:20230812101749j:image

まあ、細かい事は気にしない笑。後で考えよう。

静岡の思い出の品として部屋に飾ります。

 

ハードオフを後にしそのまま浜松まで、ま◯ーさんの車で送って頂きました。

f:id:ajaidesu:20230812102021j:image

車内では映画ドラえもんの主題歌を流し、一曲ごとに『めっちゃ良い』を連呼し、ただだたドラえもんを語る楽しい時間でした。侍女について熱く語れました。

 

 

ま◯ーさん、車に乗せて頂きありがとうございました🚗明日、東海会で改めてお世話になります。

 

 

そんなこんなで楽しい静岡旅行になりました。

本日は特に何もせずに名古屋近辺に滞在し、明日の東海会に備えます🤞宜しくお願い致します。

 

 

 

余談ですが昨日の宿、6階の表記がパーマンだったんだけどどゆこと?

f:id:ajaidesu:20230812102448j:image

 

 

それではまた明日!サヨナラ!