あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもん神社?富知六所浅間神社

こんばんは。あジャイです。

僕らのYouTubeチャンネル「ぼくらの四丈半島」のロゴが入った「ぼく四バッジ」を心の友にお届けする活動をしております🤞万が一「欲しいな」と思った方は僕の方までご連絡下さいませ。少しお時間はかかりますがお届けに参ります。

 

詳しくはコチラの記事をご覧頂けると嬉しいです↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

さて、そんな「ぼく四バッジ」を心の友に届けるべく本日は静岡まで行きました!

ギリギリになって新幹線のチケットを取ったので自由席。なんとか座れましたがお盆ということもあってか大変混雑しておりました。

 

移動中の窓から富士山を見ることが出来ました!巷では雨男なんて言われているとかいないとかでお馴染みの私ですが、本日は珍しく良いお天気でございます!

 

というわけで新富士駅に到着しました🤞

 

今回は心の友に「ぼく四バッジ」を届けることが目的だったので特に撮影する気も無かったのですが、いろいろ考えた結果「一応撮影しておくか」という結論になりました。撮影するとなったらなったでいろいろ拘り出して時間が掛かってしまうのはYouTuberの性質なのかも知れない。

という訳で今回の静岡の様子は一応撮影しております!いつか公開するかもです🤞

※日本に旅行に来たタイ人ではございません↓

 

さてさて、心の友にバッジを渡すと散々豪語しておりましたがその前に一つ訪れたい場所があってこの地に降り立ちました。

 

なんでもこの近くの神社にドラえもんの石像」が置いてあるらしいのです。

これはドラチューバーとして捜査する必要があります!

 

という訳で早速その神社を目指すことに。新富士駅からだとおよそ3kmくらいだったと思います。いろんな行き方があるとは思うのですが僕は徒歩で向かいました🚶

絶対に車やバスで行くことをお勧めします。暑くて倒れそうでした。

 

 

そんなこんなで辿り着いたのが富知六所浅間神社(ふじろくしょせんげんじんじゃ)でございます。

ここにドラえもんの石像」があるらしいですよ。

 

 

早速中に入ってみることに!最初に僕の目に入ったのはドラえもんでものび太でもない!

ピカチュウでございます。…ピカチュウ?だよね…?

なんとも言えない神妙な面持ち。ちょっとずんぐりな感じは初期の頃を彷彿とさせますね。

ちょっと余談ですがコチラの神社では沢山の風鈴が飾られていました。

色とりどりの風鈴、青空も合間って「夏」を感じさせてくれます。何度も言いますが僕はこんな夏の風景が大好きなんです。

 

七夕の短冊の様に何かしら書かれている様にも見えますね。多分そうなんでしょう(急に適当)

 

肝心のドラえもんは何処にいる?

神社内を歩いていると木陰に佇む石像を発見しました!

 

 

ドラえもんです!うん。ドラえもんです!

 

目元がちょっと離れている気もしますがちゃんとドラえもんですね!鼻や首輪、鈴など部分的に色が塗られていたみたいですが今はだいぶ剥がれちゃってますね。(他の方のブログだと綺麗な状態のドラちゃんを確認できます)

 

ドラケツもどうぞ。

 

印象的だったのはご高齢のおばあちゃん方も「ドラえもんだ🎵」と言いながら写真を撮っていた事。改めて幅広い世代に認知されている国民的な作品なのだなと思いました🤞

 

だいぶ年期が入っている印象なので綺麗にしてあげたい気もしますね。

 

 

念願のドラえもんが見らえて満足満足。さて帰ろうかと神社と出ようとしたその時!

僕の目に飛び込んで来たのはコチラの石像です↓



???

これは誰だい?オバケのQ太郎かい?

なんとなく藤子先生のキャラクターっぽい気もするのですがイマイチ確信が持てません!

でもあの襟元や靴の色とかを見ると「まさかあいつなのか?」という仮説が生まれました。

 

 

そしてこの石像の横顔を見た瞬間、仮説が確信に一歩近づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨川!?

横から見ると骨川だと言うことがなんとなく伝わりますね!普段は漫画やアニメなど2Dの世界に身を置いている骨川ですが、こんな感じで立体的な表現になると何かしら違和感が生まれてしまいますね笑😅立体的な骨川は永遠のテーマかも知れません。

 

 

 

そして骨川がいるという事は他のメンバーもいるのですね。

そうですいます。なんならもう僕の視界に入っているんです。

 

 

 

 

骨川の隣にいたのがこのお方↓

 

 

 

 

 

キツn…ドラミちゃん!

なんとなく等身がおかしい気がしますが気のせいでしょうか。リボンも大きいのかな。

全体的にシュッとした印象ですね!そしてもう隣に剛田が見えていますが一旦忘れて下さい。

 

コチラがキツネのアップショットです。リボンや首輪、鈴の部分はドラえもん同様に色が塗られていたみたいですね。塗り直してあげたい気もしますね。

 

 

そして改めましてコチラが剛田です。

なんとなくこの世界観に慣れてきた気がしますね笑。

ちょっぴり小さい気もしますし顔がデカイ様にも見えますが「まあ、剛田だな」といった感じ。慣れって怖いですね。

 

 

この流れで残りは野比と源。

この2人はセットで一緒に立っていました。

 

 

 

ある程度世界観も固まってきたのでそんなに驚くことは無いだろうなと思いながら2人の顔を確認しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃーーーーーーーー!

予想の遥か上に君臨するお2人。

右側の方はもしかしてムツゴロウさんですか?

 

 

この2人、位置的に入って良いのかわからない場所に立っています。

 

そのせいもあってかどうしても遠くから眺めるアングルになってしまいます!それがまた2人の神秘性を強調するのです。ああ神々しい。

一番奥にいるのでラスボス感もあったり無かったり笑。

 

 

僕は最初にドラえもんを見て、骨川、キツネ、剛田そしてお2人と言う順番で見たのでそれも良かったかもです。最初にこのお2人を見てしまったら後が弱く感じてしまう。

 

それも考慮しての一番奥の配置だとしたら実に考えられている。

 

 

他の方のブログだと過去にはそれぞれ別の位置に置かれていた事もあったみたいです。

また時期が来たらお引越しする可能性もあるかもですね。その時は神々しいお2人をもっと間近で拝みたいと思います。

 

 

と言う訳で予想以上に楽しめた富知六所浅間神社

いろんな種類のおみくじがあったり、時期によっては綺麗な風鈴が見られたりすると思うので富士市に立ち寄った際は是非!

 

 

さて、この後はいよいよ静岡に住む心の友に「ぼく四バッジ」をお届けに参ります。

長くなってしまったのでまた明日書かせて頂きます🤞

それではまた明日!サヨナラ!