あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

楽しい2日間でした

こんばんは(おはようございます)あジャイです。

16日、17日と2日間にわたってぼく四心の友の集まりがありました。

 

ドラえもんが大好きな人たちが一斉に集うとやる事は一つ。

 

 

 

 

 

 

そう、ミニ四駆です。

このミニ四駆は全て1人の心の友が作って下さいました。

心の友1人1人にあったミニ四駆。購入するだけでもかなりお金がかかりそうですが更に塗装までいて頂いて…ありがとうございます🤞

 

そんな中、私のマシンはこちら↓

「ブロッケンあジャイ」



 

こちら、実は昨年のぼく四東北会にてプレゼントして頂きました。

子供の頃はミニ四駆で遊んでいたので懐かしい気持ちになったのと同時に「大人になった今、ミニ四駆で遊ぶ事なんてないだろうな」とも思っておりました。そんなこんなで1年間くらい家の片隅で眠っていたブロッケンあジャイ。

 

それがついに日の目を浴びました。

新橋にあるタミヤプラモデルファクトリーに特設コースがあるのでそこにてファイト。

20年以上ぶりにミニ四駆を走らせましたがめちゃくちゃ楽しかったです笑。

子供の頃はお金が無いからダンボールでコースを作ったりしてたな…

 

コースで走らせて、コースアウトしてそこからまたパーツを組み直したり試行錯誤する大人たち😆みんな童心に帰っている様でした笑。ドラえもんもそうですが子供の頃に見ていた共通のものを大人になって共有出来るってのは楽しいし、とても貴重な経験だなと感じました。

 

ミニ四駆バトルの後は浅草に行って、そのままお台場の未来デパートまで船で巡ったりとプチ東京観光をしました。

f:id:ajaidesu:20230917185349j:image

 

そのまま夜はカラオケに行ってドラえもん金八先生の主題歌やユアーマイソーソーを熱唱しました。終わってみるとあっという間の2日間。東北や関西、東海地方などなど全国各地から合計10人以上の方が集まる大所帯でしたが、また一つ素敵な思い出が出来ました。

この2日間でお会い出来た皆様、本当にありがとうございました。

 

 

さて、ここで一つ心の友から頂いた素敵なイラストをご紹介します↓

ドラえもん、ドラミちゃんと共に「不仲説」4人がタイムマシンに乗っているイラスト😆

 

衣装も動画の時と同じ物を着ている芸の細かさ!

よく見るとドラえもんの頭にはぼく四バッジを付けた帽子が!

 

そして「不仲説」のロゴもドラえもん風になっている!

 

これまでもいろんな方にイラストを描いて頂きましたが、また一つ宝物が出来ました!

改めまして素敵なイラストありがとうございます!はちさんと阿さんにはまだ渡せていないので後ほど贈呈させて頂きます。

 

 

さて、心の友からまた元気を頂いたので楽しい思い出は胸にしまいつつまた今日から動画制作に励みたいと思います!

 

それではまた明日!サヨナラ!