あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

「魔太郎」オマージュイラストに隠された「ぼく四テイスト」

おはようございます。あジャイです。

以前、心の友が(YouTube上では武田鉄矢さん)

twitter.com

 

藤子不二雄A先生タッチの素敵なイラストを描いて下さいました🤞

youtu.be

 

そんな鉄矢さんがこの度またまた素敵なイラストを描いて下さいました🤞

コチラでございます↓

 

凄い!またまたレベルの高いイラストを描いて頂きありがとうございます!

コチラは藤子不二雄A先生が書かれた「魔太郎がくる‼︎」の第1巻の表紙をオマージュしているみたいです。

魔太郎はまだ読んだ事がなくネットからの広い画像ですが💦↓

 

今回描いてくださったイラストには様々な「ぼく四テイスト」が盛り込まれております。

「びーぞーがくる‼︎」とタイトルが書かれた上の部分。

元ネタである魔太郎の方だと「うらみはらさでおくべきか‼︎」と書かれているのですが「うたべはらさでおくべきか‼︎」に書き換えられています笑。ぼく四の圧倒的エース登場。

 

そして魔太郎の方は1巻を示す「①」という数字が書かれているの対し、「⑧」という数字に書き換えられています。8と言えばあの男。去年NiziUさんをドンピシャで当てて現在チャンピオンの座に君臨している「はち」さんでございます。

因みにはちさんは鉄人兵団推しです。

そしてタイトル文字の下部分、本来なら「SHONEN CHAMPION COMICS」と記載されいるのですが「SHONEN ORANGE COMICS」となっております。

 

CHAMPIONORANGEに変わっています。

オレンジといえばでザンダクロスの足型本棚を作ってくれたオレンジボーイこと阿紋太郎でございますね!(オレンジボーイが浸透しないのはまた別のお話)

 

 

下の部分も本来「怪奇コミックス」と書かれている部分が「僕四コミックス」になっていたり藤子不二雄「藤子不仲雄」に変わってたりします!(あジャイ、びーぞー、はち、阿紋太郎がの4人のLINEグループが「不仲説」という名前な事から4人揃う事を不仲説と言ったりします)

こんな細かい所まで拘って作ってくださり感謝の気持ちでいっぱいです。俺でなきゃ見逃しちゃうね。

 

今回は完成したイラストの他に元データも一緒に頂きました。

コチラがびーぞー単体のイラストになります。このままアクリルスタンドとかグッズ化したいくらいのクオリティですね。

 

そしてびーぞーの後ろによく見るとあジャイも隠れていたりします。

どうやらコチラも魔太郎の1巻に登場するキャラを元に描いて下さったみたいですよ!

このリアルな感じ、自分で言うのもアレですが似てる気がする笑。アクリルスタンド作りたい。

このイラストだけでもかなり時間が掛かったんじゃないかなと思います。

 

 

こうやってイラストを描いて下さるのってめちゃくちゃ嬉しい😀

心の友の皆様は絵が上手な方が多い印象です。ぼく四イラストは随時募集しております!

またコチラのブログなどでご紹介しますので!いつでもOKだぜぇ。

 

武田鉄矢さん、改めまして素敵なイラストを描いて下さりありがとうございます!(いつか不仲説4人のイラストも見てみたいなと密かに思ってます笑)

 

それではまた明日!サヨナラ!