あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもんの誕生日に向けて

こんばんは。あジャイです。

昨日公開した「走れのび太!ロボット裁判所」を語る動画はご覧頂けましたでしょうか?

youtu.be

 

ある程度有名なスペシャル回だと思っておりましたが、皆さんのコメントを読んで改めて人気のお話だという事が伝わって来ました🤞今回で通常回・スペシャル回を語る動画は4本目でございます↓JDD、ジャイ夏、お百度エンヤコラ、そしてヤブ医者。

youtube.com

 

映画ドラえもんを語るのも良いですがたまに通常回・スペシャル回を語るのも良いですね🤞

ドラえもん界の隙間産業」の名に恥じぬ様、これからも精進して参ります。

 

さて、そんなこんなしているともう直ぐ9月になってしまいます。

9月3日はドラえもんの誕生日。これまた毎年何かしらドラえもん関連の動画を公開しているのですが今年はどうしよう…

 

ドラえもんがメインの通常回・スペシャル回を語るのも良さそうですね。

個人的にはドラえもんだいきらい⁉︎」が最初に頭に浮かびました。

このお話はずっと前にブログに書きました↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

ドラえもんの涙にコチラももらい泣きしてしまいます。

 

ええいああ 君からもらい泣き

youtu.be

 

この他にも沢山ドラえもんメインのお話はあると思うので皆さんのお勧めも教えて下さいませ。例によってTwitterでも募集しております(散々、募集しといて結局ドラえもんだいきらい⁉︎」を語っても怒らないでね)

 

さて、そんなドラえもん誕生日である9月3日(日)は藤子・F・不二雄ミュージアムに行こうかなと考えております!まだチケットを買えていないのですが、極力行きたいと思います!

もし当日現地で僕を発見してくれたら「ぼく四バッジ」を差し上げますのでよろしくお願いします🤞捕まえてみろよ。

 

そしてそして!9月3日のFミュでは個人的にもう一つ楽しみがあります。

Fミュの最寄駅はいくつかあるのですが、その一つ宿河原駅前にはドラえもん仕様のローソンがあります。

ご覧の様にドラえもんを初め数多くのFキャラがお出迎えしてくれます。

 

そんなローソンにて昨年のドラえもん誕生日にとある出来事がありました。

僕は直接見てはいないのですが、どうやら宿河原ローソンにコチラのイラストがプリントアウトして貼られていたそうなのです↓

 

これは数年前のドラえもん誕生日に公開した動画のサムネとして僕が描いたイラストです。

youtu.be

 

無断転載がどうのこうの言うつもりは全くありません。そもそもドラえもん藤子・F・不二雄先生の作品であって、僕自身もそんなドラえもんというビッグコンテンツにかなり寄りかかっているの状況なので😅

 

ローソンの店員さんがドラえもんの誕生日に合わせてドラえもん 誕生日」で検索し、このイラストまで辿り着いてくれた事が個人的には嬉しいです♪

 

さて、今年はどうでしょうか?もし同じ店員さんがまだあのローソンにいらしたら今年もこのイラストをお店に貼ってくれるのかい?どっちなんだい?

 

というわけで今年はFミュに行く前に宿河原のローソンに立ち寄ってみます。

もしこのイラストが貼ってあったら一緒に写真を撮りたいと思います🤞👁️

そんなこんなで9月3日に向けて動画制作やら何やら頑張ります!

それではまた明日!サヨナラ!