あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

久しぶりに藤子・F・不二雄ミュージアムに行きました

こんにちは。あジャイです。

昨日、9月3日ドラえもんの誕生日に公開した動画が好評です(たぶん)

「2112年ドラえもん誕生」を語っておりますが、撮っている自分たちも何かギアが一つ上だった感じです。良かったらご覧下さい。

youtu.be

 

 

さて、そんな昨日9月3日は藤子・F・不二雄ミュージアムに久しぶりに行きました。

 

何人かの方に声を掛けて頂いて「ぼく四バッジ」をお渡しする事が出来ました!

やはり直接お会いしてお話を伺うとこちらも励みになります。お声を掛けてくださった方々、ありがとうございました♪また来年も9月3日にミュージアムに行けたらなと思います。

 

高校生の若い方からも声を掛けて頂いたのですが、その方が「ブログ読んでます」と仰ってくださって素直に嬉しかった😃読んでくださってる方がいるんだなぁとしみじみ。これからも頑張ります!

 

 

心の友からも素敵なプレゼントを頂きました。

ジャイアンの指人形はわかるのですがどうやら後ろの様子が変ですね笑。

 

そうです。

皆さんご存知だとは思いますがゴジラシリーズに登場するバラゴンとモゲラですね。

左がバラゴンで右がモゲラです。ご存知だとは思いますが。

 

先日ラジオにてゴジラシリーズのグッとくる怪獣」というテーマで語ったのですが、その時に個人的に好きな怪獣としてバラゴンとモゲラの名前を出しました。

radiotalk.jp

 

このラジオを聞いて下さった方が、わざわざこの2匹の怪獣の人形を持って来て下さったと言うわけでございます。なんだろう、めっちゃ嬉しかったです笑。まさかミュージアムでバラゴンとモゲラに会えるとは😀大切にします🤞

 

因みに皆さん、ご存知だと思いますがモゲラは

Mobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-type

の略称ですよね。

 

 

そしてこちらも心の友から!なんとG-SHOCKの時計を頂きました!

 

ご覧の様にドラえもんカラーなのですが、なんとご自分で青色に着色したそうです。お鍋でグツグツ煮込んだとか…。

 

右下のボタンを押すと画面が点灯するのですが、なんとその中に「あジャイ」のイラストが!

これもわざわざ一度分解してイラストが出るように組み込んだそうです(詳しい工程は分かりませんが😅)

 

いやあ、これはかなり作業時間が掛かっていると思われます。

今後はこの時計を付けて動画撮影して行きます!改めまして素敵なプレゼントありがとうございます!

 

ミュージアムを出た後は心の友の皆さんと軽めの宴。

最近ミュージアムに行けてなかったのでこれも久しぶりな感じがしました。

 

また来年のドラえもん誕生日にも行けたら良いなと思います。その時はもっと多くの方にお声を掛けていただける様に精進して参ります🤞改めましてお会いできた皆様、ありがとうございました!

 

 

と言いつつ、9月16日(土)にまたミュージアムに行く予定がありそうです。その時も「ぼく四バッジ」を持って行きますのでもし見つけた際は石を投げて下さい。

 

 

 

 

それではまた明日!サヨナラ!