あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

心の友からケーキを頂きました🤞

こんばんは。あジャイです。

昨日は心の友と三鷹の森ジブリ美術館に行きました。

#何の集まりなん?

 

心の友の1人が東京を離れてしまうという事でその送別会も兼ねての集会。

一応、我々はドラえもん好きという共通点で集まっているのですが「ジブリ」というのは日本人なら殆どの人が大好きな必須科目。

 

もちろん僕も人並みに知ってはいたのでとても楽しめました♪

館内は撮影禁止ですがお外はOKとの事。

ラピュタに出てくるこのロボット、背中方向から撮影するのもエモくて良いですね。

 

そしてなんとも言えない表情の獅子神様。

天気が良かったのでステンドグラスも映えておりました。

 

ジブリ美術館の後はレンタルスペースを使用しての宴でございました。

前日同様、ドラえもんのDVDを流しながらワチャワチャとしていたわけですが、宴もたけなわ終盤にサプライズが待っていたのです。

 

 

なんと心の友からバースデケーキを頂きました🤞

 

僕が1月生まれ、びーぞーが2月生まれという事で心の友が極秘にケーキを用意してくれていた様です。ありがとうございます🤞これはめちゃくちゃ嬉しい♪

 

そして触れずにはいられないのが中心部のプレート。4隅に君臨する四天王を見逃すな!

 

右下はぼく四の中でも新参者!のび太の恐竜に登場した恐竜ハンターの下っ端モブ。

通称「バラン」です。良い感じに隅っこに収まっておりますね。

 

左下はアニマル惑星に登場した社長モブ!

通称「フェアウェイおじさん」です。甲高い声が特徴のおじさんでございますね。

 

左上はドラビアンナイトに登場したバスラ市街で商人をやっているおっさん。

通称「知らないなぁおじさん」です。あまりにもシンプルなパーツのお顔はモブの鏡と言っても過言んではございません。

 

ドラえもんキャラで30人のクラスを作る動画内でも「数あるキャラクターの中から選出された」ポテンシャルの持ち主です。

youtu.be

 

そして右上はみんな大好き、銀河超特急「銃身曲ってない?おじさん」。

もうレジェンド過ぎて語ることは何もありません。

 

そんな濃厚な四天王が脇を固めるプレート。ドラえもん主要キャラが1人もいないのが僕ららしくて良いですね笑。僕らの為にわざわざ作って頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

改めましてこのケーキに携わってくれた心の友の皆様、ありがとうございました🤞

 

そんなこんなで2日連続で心の友の集いだったわけでございます。

今回の集いに参加されたのは去年、藤子・F・不二雄ミュージアムでお会いした心の友の方々でございます。何度も語り合った仲なので一緒にいてとても楽しいのです。

 

今年はまだ一回もミュージアムに行けてないけど、また素敵な心の友との出会いがあったら嬉しいなと密かに思っております。

 

ミュージアムのシアターも新しくなるという事で、3月あたりに今年一回目のミュージアム訪問が出来たら良いなぁ😊また日程が決まりましたらご報告させて頂きます。

 

それではまた明日!サヨナラ!