あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

どうやらみんなドラえもんが好きらしい

おはようございます。あジャイです。

昨日は心の友と男はつらいよを観る会でございました。

#いよいよ何の集まり?

 

僕自身、寅さんをしっかりと鑑賞するのは今回が初めてでした。こういったキッカケでも無いとなかなか観る機会も無いですね。しっかりと観るとやはり面白い映画でございました。他のシリーズも観てみようと思います🤞

 

そしてその後はドラえもん鑑賞会」。どうやらみんなドラえもんが好きな様です。

偶然ながら僕もドラえもんは結構好きなのでとても盛り上がりました。

 

覚えている範囲で鑑賞したお話を振り返ってみます。

 

トラえもん登場

ajaidesu.hatenablog.com

以前ブログでもご紹介した1980年放送の黄色タイトル!

以前コメントでも教えて頂いておりましたが、やっぱりトラえもんは寅さんを意識しているみたいですね笑。男はつらいよを観た後だとそのパロディっぷりが更に理解できました♪

そして改めてトラえもん、良いキャラだな笑。

 

 

赤いクツの思い出

 

テレ朝チャンネル2にて最近鑑賞したばっかりだったのでとてもタイムリーでした🤞

ajaidesu.hatenablog.com

 

文章では伝わらない部分も多いので、みんなでこのお話を共有できて良かった!改めて良いお話♪ブログに書きましたが小さいのび太ドラえもん突っつきあってるシーンも微笑ましくて好き笑

 

 

 

ゲームブック

 

来ました名作!みんな大好き出木杉くんが活躍するお話ですね!

ajaidesu.hatenablog.com

 

ドヤ顔をしている英才。溢れ出る自信を隠しきれていません。

 

出木杉くんが活躍する」ということでもう見所が盛り沢山の本作!

 

今回みんなで鑑賞することによって彼が心の友みんなから愛されている事がわかりました笑

 

 

そんな出木杉繋がりでこちらの名作も鑑賞しました↓

 

ジュラ紀でドラミが大ピンチ

 

来ましたJDD。どんなお話かは是非コチラの動画を観て頂きたいです↓

映画以外の通常回(スペシャル回)をガッツリと語った動画はこれが初めてですね。

youtu.be

 

2年前くらいにブログにも同様の記事を書いているのでそちらも是非

ajaidesu.hatenablog.com

 

動画内で見所やツッコミポイントをたくさん語らせて貰っていたので、それを踏まえてみんなで同時視聴出来て良かった😊JDDという言葉だけで伝わるのがまず嬉しいですね笑。

こんな感じでまたスペシャル回とかを動画で語りたいなぁ。

 

 

 

7年後のなやみ

JDDと同じDVDに収録されているお話です。

 

これまた出木杉くんがピックアップされるお話!出木杉くん回はやっぱり人気なのかも笑

「未来は一瞬一瞬変わっていくさ。だから先の事を悩むより、今を一生懸命生きればきっと良いことがあるさ」

 

という名言も飛び出します。そう言えばこれもかなり前にブログに書いていたな↓

 

ajaidesu.hatenablog.com

 

 

 

風船手紙コントローラー

 

手元に映像が無いのですが1986年放送のお話ですね!

ラストが衝撃的なお話😅子供の頃にこれを観て「え?これで終わり?」と感じたことを思い出しました。ある意味トラウマレベルのお話ですね笑

 

 

 

こんな感じで心の友みんなでドラえもんを鑑賞しました!

どうやらみんなドラえもんが好きみたいです。共通の趣味を持った人同士で語り合うのって楽しいなって改めて感じました😊

 

また機会があればこういった鑑賞会やってみたいな♪

さて、今日もちょっと用事があるので出掛けてきます。

 

 

それではまた明日!サヨナラ!