あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

出木杉くんが主人公!?「ジュラ紀でドラミが大ピンチ」

こんばんは。あジャイです。

 

映画ドラえもんの女性キャラでガールズバンド組むドラフト動画が公開中でございます。

youtu.be

 

 

動画更新が遅れてしまってすいません!現在編集中でございます!

 

さて今日はこちらのお話を解説していこいうと思います。

ジュラ紀でドラミが大ピンチ』

f:id:ajaidesu:20210222213648j:plain

ドラえもんコレクションスペシャル「春の4」に収録されているお話でございます。

f:id:ajaidesu:20210222213118j:plain

おそらくアニメオリジナルだと思うのですが、なんとこのお話、珍しく出木杉くんが冒険に参加できるのです笑

 

というかこのお話においては出木杉くんが主人公と言っても過言ではございません笑

冒頭、空き地でいつものメンバーが雑談しております。

f:id:ajaidesu:20210227204505j:plain

因みにこのジャイアンのシャツはねじ巻き都市冒険記の時の長袖バージョンですね。

f:id:ajaidesu:20210227204859j:plain

 

そんな中、颯爽と走りなが登場するのが出木杉くん。

カメラも足元から顔までパーンアップしてきます。もうこれは主人公の演出でしょう笑

f:id:ajaidesu:20210227205103j:plain

 

恐竜展に行ってきた事をみんなに報告します。

普段は落ち着いているイメージの出木杉くんですが今回は興奮気味。小学生らしさが溢れ出ています。

f:id:ajaidesu:20210227205531j:plain

恐竜の魅力を熱弁するのですが、スネ夫ジャイアン生の恐竜を見たことあるからと冷たい対応をします。恐竜見慣れている小学生可愛くないですね笑

 

そして2人は去っていきます笑

今回はこれで出番終了です。イメージ悪いままです笑

f:id:ajaidesu:20210227205552j:plain

 

さて、

 

ウルトラザウルスを生で見てみたいという出木杉くん。

言い忘れていましたが、この回の出木杉くんはめちゃくちゃセリフ量が多いです笑

そして、いつもよりもはしゃいで子供っぽい出木杉くんを見る事ができます。

f:id:ajaidesu:20210227210125j:plain

 

時を戻そう。

 

ウルトラザウルスを見たい出木杉くん。

 

のび太が気を利かせてドラえもんに頼んで恐竜の時代に行こうと言い出します。

このお話の魅力の一つにのび太出木杉くんの仲が良いというのがあります笑

 

のび杉コンビが好きな方にはおすすめのお話ですね!

 

そんな中、ドラえもんはというと定期健康診断で未来に行かなくては行かないらしく代わりにドラミちゃんが登場します。

f:id:ajaidesu:20210227210412j:plain

 

ドラミちゃんのタイムマシンでいよいよウルトラザウルスがいたというジュラ紀の時代へ出発です!

f:id:ajaidesu:20210227210529j:plain

 

ここから出木杉くんの冒険が始まります!

このお話では出木杉くんが一緒に冒険に行ったらどうなるのかという一種の検証動画のようなノリもあるような気がします!そう言ったところも注目して見ていくと面白さが1.2倍くらいになります。(あんまり変わりません)

 

さて、長くなりそうなので続きはまた明日書こうと思います!得意の引き伸ばし作戦か!と思っとそこのあなた。

 

 

正解です。

 

それではまた明日!サヨナラ!