あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

出木杉くんが主人公!?「ジュラ紀でドラミが大ピンチ」②ステーキはスネ夫のもの

こんばんは。あジャイです。

映画ドラえもんの女性キャラでガールズバンドを組むドラフト会議動画が公開中でございます。良かったらご覧下さいませ。

youtu.be

 

 

さて、昨日に引き続きジュラ紀でドラミが大ピンチ」出木杉くんに注目して見ていこうと思います!

f:id:ajaidesu:20210222213648j:plain

このお話は、普段冒険に行けない出木杉くんが冒険に行けたらどうなるのだろうという一種のIF的なお話なのかも知れません。

 

ドラミちゃん、のび太静香ちゃん、そして出木杉くんの4人でジュラ紀に到着します。

f:id:ajaidesu:20210228190332j:plain

初めて恐竜の時代に来た出木杉くんの第一声は

「すごいや!シダやソテツがいっぱいだ」

 

さすが発する言葉が違いますね笑

 

ここでドラミちゃんは時間旅行の注意事項を言おうとするのですが、さすがの2人。

静香ちゃん「小さな動物や植物を傷付けない」

のび太「過去には絶対に影響を与えては行けない」

 

時間旅行慣れすぎ笑

f:id:ajaidesu:20210228190440j:plain

 

逆に出木杉くんは「写真は良い?」と初々しさを出します。

f:id:ajaidesu:20210228190808j:plain

 

恐竜時代ということで案の定、肉食恐竜アロサウルスに襲われるのですが、

f:id:ajaidesu:20210228191004j:plain

のび太たちと同様に出木杉くんもタケコプターを使いこなしていました!出木杉くんがタケコプターを使うシーンはとても珍しい気がします笑

 

f:id:ajaidesu:20210228191202j:plain

 

中々、初心者には難しいと評判のタケコプター。

そんなタケコプターの難しさを語った動画もあるので良かったらご覧下さい。

youtu.be

 

 

さあウルトラザウルスを探している一行。

日が暮れた為に一泊する事に!まるで映画の様な夕日のカットも入ってきます。

f:id:ajaidesu:20210228191512j:plain

 

宿泊シーンでお馴染みのキャンピングカプセル。

今回はちょっと形の違う「携帯用キャンピングカプセル」

f:id:ajaidesu:20210228191753j:plain

 

f:id:ajaidesu:20210228191834j:plain

 

このキャンピングカプセルには個室が4部屋ついているみたいです。

良いですね〜!宿泊シーンってのは映画では特に好きなシーンなので憧れます!

出木杉くんも遂にみんなと1泊出来る!感無量です!

 

宿泊シーンについて熱弁している動画もありますので良かったらご覧下さい笑

youtu.be

 

宿泊といえば食事も楽しみですね!

 

「グルメシートアウトドア用」

グルメテーブルかけと一緒の効果がある道具ですね。自分の食べたいものが出てきます。

出木杉くんもついにみんなと食事が!

f:id:ajaidesu:20210228192050j:plain

 

何を頼むのかと思ったらビーフステーキセット」

f:id:ajaidesu:20210228192520j:plain

 

ふむふむ、出木杉くんがビーフステーキが好きなのか!

 

そういうとこやで!出木杉くん!

こういう時、もしスネ夫がいたらステーキ頼むよ!

出木杉くんは被らないように他のメニューにした方がテレビ的には良いんじゃないの!?(テレビ的とは)今後もし映画とかで一緒に冒険することがあったらスネ夫と被らない様に自分のキャラを考えときな!

 

すいません、変なスイッチ入っちゃいました。冗談です。

因みにのび太はカツ丼大盛り(普段はジャイアンが食べてるからのび太は遠慮していた説)

 

尋常じゃない量の大盛りです笑

f:id:ajaidesu:20210228192957j:plain

 

食博の部屋です出木杉くんのソロショットも。

星を眺めて「綺麗な空だな」呟きます。

 

出木杉くんのソロショットも中々珍しいですよね!まあ今回は主役ですから!

f:id:ajaidesu:20210228193154j:plain

f:id:ajaidesu:20210228193214j:plain

 

そんなこんなで出木杉くんの初めての恐竜の時代の1日目が終了するのでした。

果たしてウルトラザウルスに会うことが出来るのか!?

 

次回!ついに完結!(続くんかい)

 

というわけでまた明日!サヨナラ!