あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

出木杉くんが主人公!?「ジュラ紀でドラミが大ピンチ」③格の違いを見せつけるのび太

こんばんは。あジャイです。

 

新しい動画を公開しました!のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズの原作とアニメ版の違いについての動画です。見所は公開延期を知らない2人のテンションです笑

youtu.be

 

 

さて、伸ばしに伸ばしてペラッペラになりそうなジュラ紀でドラミが大ピンチ」

ついに完結編です!

f:id:ajaidesu:20210222213648j:plain

さて、(恐らく)初めてみんなと1泊した出木杉くん。

朝も清々しく登場です。

f:id:ajaidesu:20210301151505j:plain

 

朝食も美味しそう。

f:id:ajaidesu:20210301151644j:plain

f:id:ajaidesu:20210301151707j:plain

みんなと食事をしているだけで感慨深いですね笑

 

さて、今回の旅の目的はウルトラサウルスを見る事!出発です。

恐竜時代に来ると大体、人と同じくらいの大きさの恐竜の背中に乗って移動します。

今回はこちらの恐竜。

f:id:ajaidesu:20210301152457j:plain

 

出木杉くんは「オルニトロステスだ!」と瞬時に恐竜を見分ける選球眼。

因みにオルニトロステスと聞こえるのですが知らべてみるとオルニトレステスが本当の名前っぽいです(どちらでも良いのかな?)

f:id:ajaidesu:20210301152641j:plain

 

毎度お馴染みの桃太郎印のきびだんごで恐竜に乗るのですが、ここでものび太が格の違いを見せ付けます。

f:id:ajaidesu:20210301152927j:plain

 

出木杉くんは器用だからなんでもそれなりにこなしちゃうんですね。

初めての恐竜にもすんなり乗ることが出来ます。

f:id:ajaidesu:20210301153419j:plain

 

そこにきてのび太は何度か経験があるにも関わらずこの有様です笑

f:id:ajaidesu:20210301153521j:plain

今までの時間旅行経験者としての立ち振る舞いが全てフリだったかの様に見事に恐竜に乗れません笑

そして恐竜の首を絞めて暴走させてしまう始末。さすがのび太です。自分の見せ場をわかっていますね。ここで何もハプニングが無いと観ている人も面白く無いですからね笑

 

観ている僕らを楽しませてくれる。

さすが長年ドラえもんの主人公をやって来ただけの事はあります。

f:id:ajaidesu:20210301153855j:plain

出木杉くん。先輩の背中をちゃんと見ておくんだぞ。これが冒険に行ける者とそうじゃ無い者との差なのかも知れない。

 

さて、何がかんだでウルトラサウルスを発見して喜ぶ出木杉くん。

f:id:ajaidesu:20210301154345j:plain

 

なんと目からは涙が。

彼が恐竜に、そしてウルトラサウルスにどれだけの思いを寄せていたのかがわかりますね!美しい涙です!出木杉くんの涙が見られるのもなかな珍しいんじゃ無いかろうか。

f:id:ajaidesu:20210301154434j:plain

 

その後も終始はしゃいでいる出木杉くん。

f:id:ajaidesu:20210301154934j:plain

 

と、そこにブサイクな恐竜ハンターが登場します。やっぱり恐竜の時代に来ると恐竜ハンターは付き物なのかな。

f:id:ajaidesu:20210301155058j:plain

 

恐竜ハンターは言います「お前たち、運が悪かったな。こんな危険なところへ遊びに来てしまって」

 

 

ここで出木杉くんが名言を言い放ちます!

「ここは危険なんかじゃないぞ!恐竜たちがただ平和に暮らしているだけさ!

その平和を乱す奴。そいつが一番危険だ!」

f:id:ajaidesu:20210301155537j:plain

映画のラストですか?ってくらいのセリフですね笑

 

さっきはのび太に格の違いを見せ付けられましたが、このお話はやっぱり出木杉くんが主人公ですね!

 

 

結局最終的にはドラえもんが助けに来て、ブサイク恐竜ハンターは御用となります。

捕まえる道具は御用セット(何この道具笑)

f:id:ajaidesu:20210301160105j:plain

f:id:ajaidesu:20210301160223j:plain

ロープだけで良かったんじゃない笑

その十手と提灯いるの?

f:id:ajaidesu:20210301160124j:plain

 

というわけで出木杉くんの初めての恐竜時代の冒険は終わりました。

普段、冒険に行けない出木杉くん。アニメオリジナルとはいえのび太たちと冒険出来てファンとしては嬉しく思います。

 

彼なりに課題も見つかったと思うので今後に活かして頂けたらと思います笑

今回、記事にしてみて面白かったので改めてYouTube用に動画を撮ってみても面白いかもな!

 

というわけで今日はこの辺で。長々とすいませんでした!

 

また明日!サヨナラ!