あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

次なる氷見旅行へ向けて:勉強したい藤子不二雄A作品

こんばんは。あジャイです。

藤子・F・不二雄藤子不二雄A両先生の作品から5人を選出して戦隊ヒーローを作るドラフト企画動画が公開中です!

youtu.be

 

そして次の動画は不仲説4人で撮影した「どこでもドラえもん日本旅行ゲーム3」をやる動画です。本当にハードルを下げてご覧ください💦

 

さて、11月に東北会(東北の心の友に会いにいく会)も控えておりワクワクしております。

この東北会を皮切りに他の地方にもドンドン行けたらと思っていますので、「ここに来てほしい!」という方がいらっしゃいましたらお気軽にお申し付けください!全てのご意見にお応えできるか分かりませんが😅

 

何だかんだで理由を付けて旅行したいという下心もありますが、全国の心の友に会いにいくというのが来年のテーマでもありますので!(来年のテーマ?)

 

もともと僕らは旅行が好きなのもあります。

去年の12月に行った「富山旅」は本当に楽しくて、その様子を収めた動画も個人的にとても気に入っております↓(思い出をこう言った形で残せるのって素敵)

youtu.be

 

富山旅もまた行きたいなと思っているのですが、そういえば藤子不二雄A先生の故郷である氷見市新しいモニュメントが登場したらしいですね!

himi-manga.jp

 

また行く理由が出来たのでとても嬉しいのですが、一体どんなモニュメントが出来たのでしょうか?

 

今回新しく増えたメンバーがコチラらしいです↓

 

やっべ😅

どの作品も観たことねぇ…

 

去年の氷見旅行の段階でもお恥ずかしながら藤子不二雄A先生の作品は殆どが勉強不足でございました💦

youtu.be

 

でもこの旅行をキッカケに忍者ハットリくんに興味を持つ様になり、遂にはDVDBOXを買うまでになりました🤞ハットリくんを知っている状態でまた氷見市に行ったらまた違った印象や発見があるんだろうなぁと日々妄想しております。ニンニン。

 

そう言った意味でも次の氷見旅行の前にこの3つの作品をお勉強しておいた方が良さそうかも知れません!ここで改めて今回新しく増えた3キャラクターを見て行きましょう。

 

①ビリ犬

Wikipedia様情報になりますがコミックは以下の通りらしいです↓殆ど絶版!

 

巻数も少ないのでわりかし短い作品だったのでしょうかね?

そしてアニメも放送されていたみたいです!DVDも出ているみたいなので買ってみようかしら!

声優陣には野沢雅子さん、肝付兼太さんなどなどレジェンド達が名を連ねていました!

コレは興味深いです!

 

②ウルトラB

コミックは以下の通り↓(Wikipedia様)

 

この作品はなんとなく存在は知っていたレベルです!

コチラもアニメが存在していましてDVDBOXも出ています。これもいつか買いたい作品です!そしてコチラも野沢雅子さん、肝付兼太さん他レジェンド揃いの声優陣でございました。

全118話という事で中々のボリュームですね。

 

パラレル西遊記の同時上映として『ウルトラB ブラックホールからの独裁者B・B』という映画も公開されたらしいです!Wikipedia様によるとアナグリフ方式の立体映像で劇場では専用のメガネが配られたんだとか。

 

因みに現在、同時上映映画総選挙を開催中です↓

youtu.be

 

③パラソルへんべぇ

めちゃくちゃ可愛らしいキャラですがコレが一番未知の作品😅

単行本は全2巻発売されていらしいです。

NHKでアニメ化もされていたらしいのですが、DVDは出ていないご様子ですね。

A先生のお母様がこの作品を気に入っていたらしいですよ。

 

 

 

そんなわけでまだまだA先生の作品は知らない事の方が多いですが、次の氷見旅行に向けてお勉強して行こうと思います!

 

原作の巻数に対してアニメの話数が多い!これは藤子不二雄両先生の作品に言える事ですね!

作品の出来が良くて(各キャラの配置などが良い)アニメオリジナルが作りやすいって事なのかな😊

 

それにしてもどの作品もアニメ化されていてマジで凄えな!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!