あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

早速「ビリ犬」「ウルトラB」のDVDを買いました。

こんばんは。DVDを集めるのが生き甲斐。あジャイです。

藤子・F・不二雄藤子不二雄A両先生の作品から5人を選出して戦隊ヒーローを作るドラフト企画動画が公開中です!

youtu.be

 

そして我らがエース!ボームさんの動画が9000回再生を突破しました🤞

映画のキャラで動画を撮ろうシリーズの中でもダントツトップの再生数。さすがエースです。

どうかボームさんに1万回再生の称号を与えてあげて下さい!一度観た方も是非もう一度!

よろしくお願い致します!

youtu.be

 

 

さてさて、昨日は氷見市に新しく出来たモニュメントについての記事を書きましたが↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

新しく追加された3キャラクターをお恥ずかしながら一つも観た事が無かったのです😅

 

「ビリ犬」と「ウルトラB」はDVDが出ていると昨日の記事でもご紹介しました。

いつか買いたいなと思っていましたが、そんな事言っていたらいつまで経っても未鑑賞のままです!そんな人生嫌だ!

 

というわけで早速Amazonでポチってしまいました笑。人生、時には勢いも必要…

 

今回購入したDVDは3つです!

ウルトラB コレクターズDVD

 

1987年~1989年の期間にテレビ朝日で放送されていたアニメらしいです。

第1話~117話+映像特典(全118話)という事でかなりボリュームのある内容となっていますね!

昨日も書いた通り声優陣も豪華なのでとても楽しみです♪

 

と思ったらYouTubeで公式様が動画公開している!全話では無いですが気になる方はコチラをチェックするのもアリですね。

youtu.be

 

お次は勿論こちら↓

ビリ犬 コレクターズDVD

 

コチラは1988年~1989年の期間にテレビ朝日で放送されていたアニメらしいです。

第1話~31話+映像特典(第32話)という事で「ウルトラB」よりは少なめの話数。アニメというのは時にシビア。人気な作品は長寿番組になりますが短い期間ということは…色々考えちゃいますね😅でも面白そう♪

 

そう考えると「ウルトラB」がめっちゃ人気だったのかも!(映画も公開されていたし)

どちらにせよもう注文してしまったので後戻りは出来ません。

 

因みに「ビリ犬」もYouTubeに1話が公開されていました😅

youtu.be

 

そしてなんと「ビリ犬」のアニメには続編があったみたいなのでそちらも勢いで買ってしまいました。

ビリ犬なんでも商会 コレクターズDVD

 

商品説明欄によると「内容をあらたに制作された第2シリーズが登場!」との事です!

「ビリ犬たちが「ビリ犬なんでも商会」を設立するというあらたな設定で珍騒動もパワーアップ!」とも書かれていてある意味スピンオフ的なノリなのかしら?

第1話~22話(全22話)収録との事であまり長続きはしなかったみたいです😅

コチラもいろんな意味で楽しみです🤞

 

というわけで勢いでポチってしまった3種類のDVDたち。

まだハットリくんチンプイのDVDも観終わってないのに💦

でも良いんだ。

ゆっくりジワジワ観るんだ♪いつかブログなどで「ビリ犬」「ウルトラB」関連の記事も出せたら良いですね🤞そして次の氷見旅行に向けて勉強していこう!

 

それではまた明日!サヨナラ!