あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

原作でもドヤ顔のボームさん

おはようございます。あジャイです。

 

3日間出張の2日目でございます。出張中もブログを更新しなくてはと思い家からタイムふろしきと銀河超特急の原作本だけを持ってきました笑

さて何を書こうかしら…

f:id:ajaidesu:20210820075009j:plain

 

映画ドラえもんの好きなロゴをただ語る動画が公開中です!

youtu.be

 

そして先日のライブ配信アーカイブも残っております。

こちらも合わせてお楽しみくださいませ♪

youtu.be

 

 

というわけでとりあえず家から持ってきた銀河超特急の原作。

ドラえもんファンの間でも大人気の作品で僕たちの銀河超特急関係の動画も反応が良いです。

youtu.be

 

 

そんな中でも謎の大人気ぶりを欲しいがままにしているのがボームさんですね笑

youtu.be

 

その独特のキャラクター?で人気のボームさん。

僕たちの間では黒幕説なんかも飛び出しておりますが😅アニメでは終始ドヤ顔なのも特徴的。

 

 

原作の方ではどのように描かれているのでしょうか?

早速、ボームさんの初登場シーンを見てみましょう。ドヤ顔選手権でも話題になったこちらのシーン↓

f:id:ajaidesu:20210820075634j:plain

 

 

やっぱり安定のドヤ顔を見せてくれました笑

原作ではちょっと雰囲気が違いますね!手塚治虫先生の作品に出てきそうなお顔。

f:id:ajaidesu:20210820075718j:plain

 

その後もボームさんに注目して見ていくとやっぱりドヤ顔続出です!原作では眉毛もキリッとしていますね笑

f:id:ajaidesu:20210820075856j:plain

 

個人的に気になったのがしずかちゃんの肩にそっと手を回している所!ちゃっかりしておりますな笑

f:id:ajaidesu:20210820080045j:plain

 

アニメで何度も見たシーンあので頭の中でセリフが音声で再生されますね!

原作では「どうやらとんでもない特ダネにぶつかっちゃったらしい。」なんですね。

良い顔してらっしゃる笑

f:id:ajaidesu:20210820080107j:plain

ここだけ切り取ったらボームさん主演の漫画みたいです。↑

 

その後も終始ドヤ顔を見せてくれるボームさん。我々の期待にちゃんと答えてくれます笑

f:id:ajaidesu:20210820080325j:plain

 

 

ヤドリに襲われたシーンでは回想シーンもちゃんと描かれておりました。

ボームさんがヤドリから逃げて車掌さんに会うこちらのシーンはアニメでは描かれていないので貴重ですね!

f:id:ajaidesu:20210820080423j:plain

↑このカットではボームさん、普通に走っている様に見えますがベアリングロードではない道だったのでしょうか?それともただ焦っていただけなのか😅いろいろ妄想が膨らみますね笑

 

 

ラストではボームさんは登場せず、ベアリングロード3人衆もいないんですね!

あのおじいちゃんコントはアニメ限定というわけか…

f:id:ajaidesu:20210820080752j:plain

 

 

というわけで原作のボームさんを見てきました!

最近では改めて原作のドラえもんに注目しています。

 

映画と比べての違いなんかも探していくと面白そうですし動画のネタにもなりそうです。

出張中でちょっと急ぎ足になってしまいましたが、今度またゆっくりろ読んでみたいと思います!

 

それではまた明日!サヨナラ!