あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ロップルくんのポテンシャル

おはようございます。あジャイです。

昨日から2泊3日の出張中の為、出先からスマホでの投稿になります。出張中は動画制作作業が出来なくてもどかしいです😅

 

そんな中、毎度お馴染みの告知です。

キテレツ大百科】OP曲「お料理行進曲」の歌詞通りにコロッケを作る動画が公開中です。

https://youtu.be/Z-78C8A2-Nc

 

前の動画からだいぶ間が空いてしまってますが、次の動画までもう少しお待ち下さい♪

 

 

さて、お陰様で我々の間ではボームさんや三蔵法師、ピエロなどなど『エース級』と呼ばれるキャラクターが発掘されました。

f:id:ajaidesu:20220406092332j:image
f:id:ajaidesu:20220406092327j:image

f:id:ajaidesu:20220406092329j:image

 

この様な『エース級』と呼ばれるキャラが誕生した理由の一つは『コメント欄にて心の友が盛り上げてくれたから』というのもありますね!本当にありがたいです笑

 

銀河超特急同時視聴会の時、ボームさんが登場した際にはコメント欄が異常な盛り上がりをみせてくれました😊そう言った意味でも『エース級』キャラの存在って偉大だなと思いつつ、『新しいエース級』を発掘したいなとも感じております笑

 

先にあげた『エース級』たちがレジェンド過ぎて新人発掘がなかなか難しいのが現状なのですが、今僕が注目しているキャラが1人います。

 

 

 

 

 

 

 

ロップルくんです。

f:id:ajaidesu:20220406093637j:image

ご存知、宇宙開拓史に登場するゲストキャラで映画ドラえもん的には初の『のび太の同世代キャラ』ですね!

 

一見、真面目でしっかり者なイメージのロップルくんですが細かいところを見ていくと小さな失敗やツッコミどころもあって微笑ましいです😊


f:id:ajaidesu:20220406094024j:image
f:id:ajaidesu:20220406094022j:image

 

そしてロップルくん、『結構ドヤ顔をする』のです笑

 

以前ブログにも書かせて頂きましたが近いうちに『ドヤ顔バトル』という動画を撮ろうと思ってます。

 

これは僕とびーぞーがそれぞれ映画ドラえもんの中から『ドヤ顔』を3つずつ選出して戦う企画です笑

 

現在はお互いに『ドヤ顔』を探しまくっているのですが、ロップルくんだけで既に2つの『ドヤ顔』を見つけてしまいました😅このままもう1つ見つけて全てロップルの『ドヤ顔ロップルデッキ』で勝負しても面白そうだなぁと思う今日この頃。

 

宇宙開拓史には絶対的エース『ブブ』の存在がありますがロップルくんもそんなポテンシャルを個人的に感じております。

f:id:ajaidesu:20220406094945j:image

 

『エース級』とは言いましたが、ロップルくんはそこまでハードルを上げずにこれからも魅力を探して行ければと思います!宇宙開拓史も更に盛り上がるでしょう笑

 

他の映画にもまだまだ発見があると思うので引き続き調査していきます♪

 

 

それではまた明日!サヨナラ!

f:id:ajaidesu:20220406094019j:image