あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

いつか動画にしたいスペシャルのお話

おはようございます。あジャイです。

今日は早めの投稿。

 

キテレツ大百科のオープニング曲「お料理行進曲」の歌詞通りにコロッケを作る動画が公開中です!

youtu.be

 

 

さて、以前ご紹介したJDDの動画↓

youtu.be

 

こんな感じで、また映画以外のスペシャルのお話も動画にしたいなと思いまして個人的に動画にしたいお話をいくつかピックアップしました!

 

毎度お馴染み「ドラえもんコレクションスペシャル」でございます。

f:id:ajaidesu:20220405070324j:plain

 

 

まずは「春の3」に収録されているこちら↓

f:id:ajaidesu:20220405070345j:plain

「ゆうれい城へ引っ越し」が原作になっていますが、大山版では「ミュンヒハウゼン城へようこそ」と言うタイトルです。

 

映画の候補になったとかならなかったとかいろんな噂がありますが、それくらい内容の濃いお話!パパやママも登場し、綺麗な女性ゲストキャラもいるので色々語れそうです♪

 

 

お次はこちら↓「夏の3」に収録されている「GO!GO!のび太マン」

f:id:ajaidesu:20220405070806j:plain

 

他の星でスーパーマンのような活躍をするという「宇宙開拓史」のようなお話です。

これはテレビでも何度か再放送されていて個人的には思い出深い作品。

のび太のチートっぷりにご注目ですね笑

 

 

続いてはこちら↓「秋の5」に収録されている「走れのび太!ロボット裁判所」

f:id:ajaidesu:20220405071052j:plain

アニメオリジナルの作品ですが知っている方も多いのでは無いでしょうか?

普段ケンカばっかりののび太ドラえもんですが、改めて2人の友情に気付かされる今作。

ドラえもんの最終回に相応しいお話っていくつかあると思いますが、個人的にこのお話もそれに該当するんじゃ無いかなと思っております♪

 

静香ちゃん、ジャイアンスネ夫以外にもドラミちゃん、セワシくん、ミニドラなどなど沢山のキャラクターが登場するのも見どころですね!

 

 

最後はこちら↓「冬の5」に収録されている「未来を守れ!のび太VSアリ軍団」

f:id:ajaidesu:20220405071429j:plain

ドラえもん ガラパ星から来た男が原作になっていてお話もボリュームがとにかく凄いです!こちらは前回ブログにも書いたのですが作画がいつものドラえもんと若干違う所も注目ポイントですね!(ドラえもんズの作画を担当されている方が今作も手掛けていたはず)

 

晦日に放送されたお話で確か放送がこれ1本だけだったんです😅

そういった意味でも当時は衝撃を受けました!

 

 

 

そんな感じで他にもまだまだ語りたいお話がたくさんあります。

映画ドラえもんも面白いですが、こんな隠れた名作たちもいつか動画に出来たらいいなと思いました。いつの日か必ず!

 

 

 

それではまた明日!サヨナラ!