あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

『ドラえもんのうた』ってやっぱり良い曲

こんにちは。あジャイです。

今日は月に一度の藤子・F・不二雄ミュージアムに行く日なので早めの投稿でございます!

そんな本日、8月7日はのび太の誕生日でございますね!🎂🎉

のび太おめでとう♪

 

そんなのび太の誕生日を記念して新しい動画を公開しました!

大山のぶ代さん版のび太の家を作ろう!動画でございます。

youtu.be

 

久しぶりに1人で撮影した動画となっております!心が折れそうになりながらも懸命にのび太の家を作るおっさんの姿をどうぞご覧ください🤞

 

さてさて、テレ朝チャンネル2で今月放送されたのが2003年の大山ドラということでかなり末期の作品でありますね!大山ドラ末期といえばオープニング曲も変わっていたのを覚えてますでしょうか?

 

テレ朝チャンネル2では当時のオープニング映像は流れずにお馴染みのこちらの映像が流れるのですが↓

 

オープニングが東京プリンさんになった時の衝撃は今でも忘れません😅でもこれはこれで結構好きでしたね♪

 

そんな東京プリンさんの次にドラえもんのオープニングを担当されていたのが渡辺美里さんでございますね!調べてみたら渡辺美里さんが「ドラえもんのうた」を担当されていたのが2003年4月18日から2004年4月23日までとの事です。

 

それもあってかこちらの「四次元エレベーター」というお話では渡辺美里さんご本人が登場しておりました😅

 

美里という名前の歌手の役なので殆どご本人役ですね!

のび太たちが美里さんのインコを助けた事がきっかけで、お話の最後では美里さんのコンサートに招待されるという展開に!

 

そしてコンサートシーンでは『ドラえもんのうた』を歌う美里さん!久しぶりに聴きましたが渡辺美里さんバージョンも良きでした😊

ちょっと話それますが、この回の作画がめちゃくちゃ安定してるんですよね!個人的にこの5人の作画好き↓

美里さんに合わせて一緒に『ドラえもんのうた』を歌う5人、最高かよ。

 

1番良かったのは『はい、タケコプター♪』

ドラえもんが楽しそうに言うこのシーンで泣きそうになりました笑。(涙脆い)大山さんしか勝たん。

 

 

そして美里さんに感化されたもう1人のアーティスト、剛田も歌おうとするのですが皆んなに全力で止められていました😅

 

ここでジャイアンが熱唱して『会場から悲鳴が上がって終わり』というオチのパターンもありかなと一瞬考えましたが、流石に渡辺美里さんの歌を遮る事は出来なかったみたいですね😅

 

珍しく静香ちゃんも怒ってますからね↓笑

 

そんな感じで最後まで美里さんの歌で終わる事が出来ました😊

 

今回、このお話を観て改めて『ドラえもんのうた』って良いなと思いました♪渡辺さんバージョンも好きですが1番馴染みがあるのはやっぱり山野さと子さんかな。

 

山野さん、渡辺さんの他にもたくさんの方が歌われていますが、今後も歌い継がれて欲しい曲ですね。

 

ああ、いつか山野さと子さんとご一緒したい。

 

 

それではミュージアムに行って来ます!

サヨナラ!