あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

宇宙開拓史:ロップル父さんの上目使い

おはこんばんにちは。あジャイです。

仮ブログからかなり月日が経ってしまいすいません😅

 

先日の17日(土)はのび太の宇宙開拓史:同時視聴会でございました。

youtube.com

 

諸事情により1人での配信となりましたが皆さんのコメントのお陰でとても楽しい時間となりました🤞アーカイブも残っておりますので是非皆さんのコメントと一緒に宇宙開拓史を楽しんでください!29:21頃映画スタートです。

 

さて、宇宙開拓史といえば僕らが異常なまでに推しているブブがいますね!

一向に流行らない#ブブスタイルを掲げた動画も出すほどの忖度っぷり↓

youtu.be

 

更に悪役であるギラーミンをこれでもかと語ったギラーミン選手権なる動画も出しました↓

こちらの動画では大山のぶ代さん版に加え、水田わさびさん版、そして原作版と3種類のギラーミンを徹底的に比較する内容となっております。同じギラーミンでも行動やセリフがかなり異なっていますので是非ご覧くださいませ。

youtu.be

 

モブキャラに注目したモブキャラ甲子園の宇宙開拓史編も今年公開しました↓

youtu.b

こちらの動画ではその名の通り「モブキャラ」にスポットを当てて、香ばしいモブキャラをこれでもかと弄り倒す内容となっております笑。そして作品ごとにモブの代表を決めて最終的に大山のぶ代さん映画25作品の代表モブの決勝トーナメントへとなるわけでございます(ついてきて)

 

宇宙開拓史編のモブ紹介は上の動画で既に終わってしまっていたのですが、今回の同時視聴会で「なかなか香ばしいキャラ」が発掘されてしまいました!

 

それがこちら↓

 

 

ロップルの父さん

 

正確には「モブキャラ」では無いと思うのですが、今回はこのロップルの父さんに注目が集まりました。というのも同時視聴が始まる寸前に視聴者の方からこんなコメントを頂きました。

 

 

ロップルのお父さんの写真の写り方が目線が上向いてて好き

 

劇中では既にお亡くなりになっているロップルの父さん。写真のみでの登場だったのでこれまで彼に注目する事は無かったのですが、このコメントを頂いてからはもう彼が気になって仕方がありませんでした💦

 

改めてロップルの父さんの写真をご覧下さいませ。

 

上目使い

 

仰る通りちょっと上向いてますね笑。

このロップルの父さんの上目使いが上映時間を重ねる毎にジワジワと効いてくるのです笑。まるでボディブローのように…

 

この写真は誰が撮ったんだろう?もっとマシな写真は無かったのか?父さんはこれでOKしたの?

 

様々な要らん憶測が飛び交いもう映画どころではありません。

 

ロップルくんが真面目に語っているシーン。画面奥には上目の父が…

 

個人的に好きなのがここから少し画面がズームインする所笑

 

真面目なシーンなのにもう話が入ってこんのよw

 

 

 

ガルタイト鉱業の仕業で火山が活発に活動!

その影響でロップルの家も大きな揺れを観測します!

 

ここも一つも笑えるシーンでは無いのですが奥の写真が傾いてしまってもう…ジワジワ来ますw

 

 

ここまで来るとアップで映らなくても想像で笑えてしまいます↓

これまたロップルが真面目に写真に語りかけているのですが、もうあの上目使いが頭を過ってしまって…ごめんよロップル。

 

そんなこんなで令和の時代にまたまた大発見をしてしまいました!

教えてくれた視聴者の方には感謝しかございません笑。

こんな発見が出来るのも同時視聴会の魅力ですね!

毎月行ってきた同時視聴会ですが、大山のぶ代さんの映画は残す所あと3作品!

 

次回は3月16日(土)

のび太の宇宙小戦争を同時視聴します!

19時30分配信開始!20時ごろ映画スタート予定です!

 

宇宙小戦争の動画も色々出しているので3月までにおさらいして下さいませ♪

そしてまた新たな発見があったら良いですな🤞

youtu.be

それではまた来週!サヨナラ!