あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ガリ犬が絶妙にウザい笑

こんばんは。あジャイです。

本日は久しぶりに「ビリ犬」を鑑賞しました笑。#買って満足選手権

このDVDを購入したのは去年の9月ですが、今日はやっと第3話を鑑賞!このペースで行ったら全話見終わるのは2035年くらいです😊その頃にはドラチューバーをやっているのかしら。

 

余談はさておき、第3話にしてガリ犬」という新キャラが登場致しました!

DVDのパッケージにも載っているしきっと主要なキャラなんだろな。そんな「ガリ犬」が絶妙にウザくて僕好みだったので今日はその辺りを綴って行きたいと思います🐕

 

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

同時上映映画総選挙の結果発表動画が公開中です🤞やっぱり総選挙は盛り上がりますね!ぼく四の恒例行事になれば良いなと思っております。

youtu.be

 

 

そして次回の動画は大山ドラ後期作品をランキング付けしてみた」動画です。

これは殆ど編集が終わっているのでもしかしたら明日にでも公開できるかも?

 

 

そんなこんなで本題です。

ビリ犬の第3話ガリ犬は計算大すき」にて登場したのが新キャラ「ガリ犬」

ビリ犬の友達の様ですがご覧のようなメガネをかけた風貌でなんだかインテリチック。

 

タツオの部屋の本棚を見て「なるほど、大したことは無い様ですね〜」と言ったりします。#もうウザい

どうやら計算が得意らしく、寝ているタツオの宿題を勝手に解いてみたりします。

 

このビリ犬、基本的にちょっと上から目線な喋り方で絶妙にウザい😅(褒めてます)

ママが家計簿を付けているところに横から割って入り、答えを導き出す一幕も!(誰もアンタに聞いてないのに横から会話に割って入ってくるヤツっているよね笑)

この段階でもまあまあウザいのですが、そのくせ「居候させてほしい」と言う無茶苦茶なお願いをしてくるガリ犬。

 

でもね、僕のアンテナが反応したんです。「こいつは好きだな」ってね笑

同時視聴会などでも香ばしいモブというのは理屈じゃなくて感覚で発見する事が多いです。

それで言うとこのガリ犬」と言う絶妙なウザさを兼ね備えた新キャラは僕の中の期待の星です!これから面白くなりそうな予感♪

 

個人的にツボだったのがビリ犬とガリ犬がタツオの学校に潜入するシーン↓

基本的に人間界では犬らしく振る舞い、喋ったり飛んだりしない様にしていたビリ犬。

そんなビリ犬が2速歩行で学校に堂々登場したのがめちゃくちゃ面白かったw

大きな特徴的な耳を帽子で隠していますが「耳隠せば良いって話じゃ無くね?」って思っちゃいました😅勿論、耳も特徴的ですが顔がもう人間じゃねえのよ。

 

まぁ、結局このお話で普通の犬じゃない事がバレちゃうんですけどね笑

しかも帽子を取った瞬間にバレました。やっぱり耳でバレるんすね。ごめんビリ犬。

 

と言うわけで第3話にして期待の新キャラ「ガリ犬」が登場したので、今後もビリ犬がいっそう楽しみになりました♪

 

そういえばこの「ガリ犬」の声、何処かで聞いたことある様な気がしてなりませんでした。

調べてみたら担当されていたのは山田栄子さんと言う方。なんか僕のセンサーに引っかかった気がしたので他にどんなキャラをやられていたのか調べると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブブ!

 

なんという事でしょう。僕らが忖度して止まない宇宙開拓史の主人公「ブブ」と「ガリ犬」が同じ方の声だったなんて…

 

点と点が繋がりました。

僕のセンサーに間違いはなかった。なぜあんなに「ビリ犬」が引っかかったのか。

答えは声だったのですが。もう細胞レベルで「ガリ犬」に反応してましたね笑

 

 

 

と言うわけで今後も「ガリ犬」の行動に注目しながらビリ犬を楽しんでいこうと思います🤞

それではまた明日!サヨナラ!