あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ビリ犬:タツオのマンションが魅力的

こんばんは。あジャイです。

特に引越しの予定も無いのにネットで物件を探して、アパートやマンションの間取りにワクワクする事ありませんか?今日はそんなお話。

 

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

お絵描きライブ配信アーカイブが残っております↓

youtube.com

次回お絵描きライブ配信4月30日(日)9時から21時まで12時間やります!

そしてファミコン用ソフト「ドラえもん」ゲーム実況動画Part3も公開中です↓

youtu.be

 

Part4も既に収録は終わっているのであとは編集するだけです(それが一番時間かかる)

お楽しみに!

 

 

そんなこんなで本題です。

最近はジワジワと「ビリ犬」の面白さに打ちひしがれているのですが主人公:雨森タツの住んでいる家がメチャクチャ良い感じ(語彙力)なのでここに記そうと思います!

 

主人公タツオはパパ、ママ、そして弟のテツオの4人家族。あとは居候が2匹。

f:id:ajaidesu:20230415000924j:image

そんな彼らが住んでいるのがコチラのマンション↓

f:id:ajaidesu:20230415000937j:image

普通のマンションと違い階段のような段々畑のような作りになっています。もうこれだけでなんかオシャレよね。

 

タツオたちが住んでいるのはこの最上階のお部屋でございます。

f:id:ajaidesu:20230415000950j:image

 

「ビリ犬」のDVDに付属していた冊子になんとこのマンションの間取りが掲載されていました↓

f:id:ajaidesu:20230415001014j:image

 

見て下さいリビング、ダイニングキッチンに加えて和室もある中々の広さ!

f:id:ajaidesu:20230415001027j:image

 

都内でこれだけの広さの間取りだとかなりのお値段になりそう😅(タツオたちの住んでいる町は花火ヶ丘という架空の場所)

 

この中でも特にワクワクするのがこのバルコニー!最上階ということもあって眺めも抜群。

f:id:ajaidesu:20230415001046j:image

f:id:ajaidesu:20230415001054j:image

このバルコニーにはリビングと子供部屋の両方から出入りする事が可能です!

 

コチラがリビングの設定図。

f:id:ajaidesu:20230415001111j:image

画面奥がバルコニーに通じる窓ですね!ちょっと分かり難いですがその左側に子供部屋に通じる扉があります。

 

 

そしてコチラが子供部屋です。

f:id:ajaidesu:20230415001129j:image

これまたちょっと分かり難いですがリビングに通じる扉とバルコニーに行ける窓があるみたいですね!子供部屋はタツオとテツオが2人で使用してます。

 

ちなみに部屋にはプロゴルファー猿のポスターらしきものが貼られています。

f:id:ajaidesu:20230415001150j:image

部屋から直接バルコニーに出れるのちょっと憧れますよね♪これは羨ましい。

 

↓これはリビングから出てます😅

f:id:ajaidesu:20230415001226j:image

f:id:ajaidesu:20230415001206j:image

ここでバーベキューとかしてお酒飲みたい笑

 

まだ4話くらいしか鑑賞していませんが今後もこの雨森家の間取りに注目していこうと思います。和室はまだあまり出て来ていない印象なので期待します。

f:id:ajaidesu:20230415001316j:image

藤子作品に出ている家って魅力的なの多いですよね。今度その辺りもまとめてみようかな。

 

 

 

それではまた明日!サヨナラ!