あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

F先生、A先生、ありがとうございます。楽しかった富山旅。

こんばんは。あジャイです。

のび太の宇宙小戦争リバイバル上映を観に行った動画が公開中です。

中には僕らの動画をきっかけにリバイバル上映を観に行った方もいらっしゃってとても光栄に思います。

youtu.be

 

 

 

さてさて、富山旅の思い出日記も最終回です。(ひっぱり過ぎだろ)

f:id:ajaidesu:20211205173238p:plain

藤子不二雄Aアートコレクションの後はお昼ご飯を食べる事に。

こちらの「氷見丼本舗みきさん」で頂く事に。

f:id:ajaidesu:20211207233113j:plain

f:id:ajaidesu:20211207233207j:plain

 

僕が食べたのはカツ丼と氷見うどんのセット!めちゃくちゃ美味しかった♪

f:id:ajaidesu:20211207233306j:plain

 

お店の大将が威勢の良い方でお酒を勧めてくれました😊

f:id:ajaidesu:20211207233448j:plain

f:id:ajaidesu:20211207233557j:plain

 

そしてサービスで「サワラ」の刺身も出してくれました↓これが美味い!

f:id:ajaidesu:20211207233544j:plain

更にアオリイカ?だったかな?↓こちらも美味い!やっぱり富山、海の幸は最高ですね。

f:id:ajaidesu:20211207233728j:plain

 

大将、最初は怖かったけど最終的にかなり良い人だったのでまた氷見に来た際は立ち寄りたいなと思います。

 

お酒を飲んですっかり終了モードなってしまったので続きは次の日に。

 

この後は、更に居酒屋でお酒を堪能。高岡市で会った「心の友」も氷見に来ていたので一緒に合流してドラえもんトーク!とても楽しい時間を過ごすことが出来ました😊

f:id:ajaidesu:20211207234024j:plain

 

 

この日は氷見のホテルに宿泊。

そして次の日、ホテルから見える朝日がとても綺麗でした。立山連峰の向こう側から登る朝日。

f:id:ajaidesu:20211207234214j:plain

 

 

さあ、旅行最終にはゆるりと残りのA先生スポットを周りました。

忍者ハットリくんの巨大壁画↓「ハットリくんとその仲間たちに会える街」良いですね!

f:id:ajaidesu:20211207234303j:plain

 

 

「北の橋」という場所には橋の4隅にキャラクターの像が立っていました。

まずはこちらハットリくん

f:id:ajaidesu:20211207234512j:plain

やっぱりA先生の代表作と言ったらハットリくんなんですかね。

f:id:ajaidesu:20211207234553j:plain

 

そして橋を渡る形で進むと怪物くん!

f:id:ajaidesu:20211207234632j:plain

f:id:ajaidesu:20211207234707j:plain

 

そして反対側にはプロゴルファー猿の猿!

f:id:ajaidesu:20211207234820j:plain

 

 

そして残る最後の1隅に君臨するのが我らがモグちゃんです!

f:id:ajaidesu:20211207234855j:plain

ココロのスキマ名刺を出しています!可愛い笑

f:id:ajaidesu:20211207234950j:plain

 

やはりハットリくん、怪物くん、猿、モグちゃんがA先生の中でもメジャーなのでしょうかね。

 

橋から少し歩くとまたまたモグちゃんの像が立っていました!バス停の横に君臨しています!

f:id:ajaidesu:20211207235316j:plain

f:id:ajaidesu:20211207235635j:plain



昨日は気が付かなかったのですがこのモグちゃん↑が原作のモグちゃんで、昨日のベンチのモグちゃんがアニメのモグちゃんですね↓比べてみると違いもいろいろあるんですね。

f:id:ajaidesu:20211205175312j:plain

 

そして旅の最後を締め括るのがA先生の生家である光禅寺でございます。

f:id:ajaidesu:20211208000016j:plain

もう入り口から既にA先生キャラの四天王が見えております笑

この構図良いですね笑↓

f:id:ajaidesu:20211208000056j:plain

 

 

中に入るとより一層、四天王感を感じることが出来ます笑

f:id:ajaidesu:20211208000307j:plain

こうして先生が生み出されたキャラクターたちが形になってずっと語り継がれていくのかと思うと感慨深いです。誰にでも出来ることじゃないですからね。

 

 

というわけで楽しかった2泊3日の富山旅も終了です。

今回の旅で改めて藤子・F・不二雄先生、藤子不二雄A先生、お二人の偉大さを知りました。

そして両先生が生み出された作品たちが今もなお沢山の方に愛されているんだなと感じました。僕も1ファンとしてこれからも藤子不二雄両先生の作品を楽しんでいこうと思いました!

 

旅の模様は一応、動画に撮ってあるのでもしかしたらYouTubeにて公開するかもです!

ありがとうございました😊

 

それではまた明日!サヨナラ!