あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

藤子・F・不二雄ミュージアムの隠れキャラ

こんばんは。あジャイです。

藤子不二雄A先生の故郷「富山県氷見市」を旅した動画が公開中です。

A先生の作品が沢山散りばめられた魅力的な街、そして景色もご飯も最高!

是非ご覧下さい。

youtu.be

 

そして昨日のライブ配信アーカイブも残っております。

youtu.be

 

そして次回のライブ配信は2月12日(土)のび太の銀河超特急の同時視聴会を開催します!

19時30分から配信を開始して20時ごろから視聴スタート出来ればと考えております。

アーカイブも残りますので、当日観られ無かった方もお時間ある時にお楽しみ下さいませ。

 

さて、次の動画「同時上映映画総選挙」に向けてお絵描き中です。

このエモンは個人的にお気に入りです♪

f:id:ajaidesu:20220124180057j:plain

f:id:ajaidesu:20220124180252j:plain

今週末には公開できるかもです。お楽しみに♪

最近ではテレ朝チャンネルで放送しているプロゴルファー猿も鑑賞し始めました。

f:id:ajaidesu:20220115231907j:plain

氷見を旅行したタイミングで第1話から放送開始したのは運命だと思っております笑

そしてこれまた面白い!

 

主人公、猿丸の弟たちが健気に兄を応援して支えている姿が個人的に好きです笑

(↓みんな弟です。大きい子もいますが弟です笑)

f:id:ajaidesu:20220124182655j:plain

 

そしてペットのゴエモンがこれまた可愛い。

f:id:ajaidesu:20220124183006j:plain

 

ハットリくんの獅子丸も可愛いし、A先生の描く犬キャラは要注目ですね!

f:id:ajaidesu:20220124183245j:plain

ハットリくんも猿も公式のYouTubeチャンネルがあるので興味がある方は是非!

 

プロゴルファー猿の方は1話以降は限定の公開みたいですね。今しか観られないかも。

www.youtube.com

 

ハットリくんも期間限定かもです↓

www.youtube.com

 

そしてプロゴルファー猿のオープニング曲が渋くて良い笑

水木一郎アニキが歌う「夢を勝ちとろう」

youtu.be

作詞はA先生らしいです!

 

 

余談になってしまいますが、運命というとこちらもかなりの運命を感じました。ライブ配信時によく「金八先生」の話題になったりするのですが(どんなライブ配信だ!?)

 

このタイミングで「金八先生第5シリーズ」がTBSチャンネル2で放送スタートしました!

f:id:ajaidesu:20220124183630j:plain

 

よりによって一番の名作、兼末健二郎の第5シリーズ!

これは観るしかないだろ!なぁ!なぁ!なぁ!

f:id:ajaidesu:20220124183644j:plain

気付くのが遅れてしまい第2話からになってしまいましたが今後は毎話録画して観ようと思います笑

f:id:ajaidesu:20220124183754j:plain

これでライブ配信対策もバッチリ笑⇦

 

さて、またまたFミュの話になってしまいますが、藤子・F・不二雄ミュージアムには見逃してしまいそうなモニュメントやキャラクターも沢山あります。

 

 

 

「心の友」に教えて頂いたのですが「きれいなジャイアン」がいるこちらのエリア。

真顔。

f:id:ajaidesu:20220124180906j:plain

 

その奥の森の方に色々と小さなモニュメントが。

f:id:ajaidesu:20220124184752j:plain

編集で拡大してみると左下にあるのはツチノコでした。

f:id:ajaidesu:20220124185340j:plain

てんとう虫コミックス9巻「ツチノコ見つけた!」ジャイアンが捕獲したツチノコですね。

f:id:ajaidesu:20220124185439j:plain

f:id:ajaidesu:20220124185455j:plain

 

 

右上の方にあったのは大長編でよく見かける「キャンピングカプセル」「みの虫式スリーピング・バッグ(ねぶくろ)」でした。みの虫の方にはのび太が入っていますね。

f:id:ajaidesu:20220124185841j:plain

 

 

このエリアはどれも小さいのでカワセミを撮るようなレンズをつけた一眼レフカメラで撮ってみたいですね笑

 

その左方向にもう一つ、てんとう虫コミックス17巻「未知とのそうぐう機」に登場した宇宙人・ハルバルもいました。これまた小さい。

f:id:ajaidesu:20220124190031j:plain

f:id:ajaidesu:20220124190209j:plain

f:id:ajaidesu:20220124190255j:plain

 

 

 

カフェの中にも色々隠れていました。

 

因みに僕はカフェでとんでもない大きさのドラえもんじゃカレー」2450円を食べました笑

f:id:ajaidesu:20220124190705j:plain

ドラえもんの頭囲と同じ129.3㎝(円周)のお皿でご提供する迫力満点のメニュー!(2~3人前目安です)〜

↑らしいですが、勿論一人で食べましたよ笑

f:id:ajaidesu:20220124190758j:plain

取り皿も頂けるので是非、取り分けて食べてください。

 

 

そんなカフェの中、店員さんに教えて頂いてのですが上の方にこっそりとドラえもんが!これはわからない笑

f:id:ajaidesu:20220124190411j:plain

 

 

そしてこちらも店員さんに教えて頂いたのですがカフェのどこかにネズミのイラストがあります↓こちらも分かりにくいので是非探してみてください。

f:id:ajaidesu:20220124190502j:plain

 

 

そんなわけで何度行っても面白い発見がある藤子・F・不二雄ミュージアムでございました。

常連さんからしたら常識かもですが😅今年は沢山行くのでいろんな発見を楽しみたいと思います。

 

 

それではまた明日!サヨナラ!