あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ついにハットリくんの映画が観られる!

こんばんは。あジャイです。

最初にお知らせをさせて下さい。

「好きな映画」や「友達にお勧めしたい映画」などなどを語っている動画が公開中です!

youtu.be

 

そして引き続きスネ夫シャツ選手権も宜しくお願い致します!

youtu.be

 

さてさて、お陰様でCS放送にはお世話になりっぱなしでございます。

こちらのブログでも幾度となく取り上げさせて頂く大山ドラのネタも殆どがCS放送であるテレ朝チャンネル2にて放送されているものでございます。

 

そしてTBSチャンネル2では3年B組金八先生各シリーズ順繰り放送されていて最高でございます!

その他にもクレヨンしんちゃん名探偵コナン、他にもたくさんのアニメやドラマ、映画なんかも放送していて良い事尽くめなCS放送

 

そしてここに来て嬉しいニュースが飛び込んできました。

テレ朝チャンネル1にて

藤子不二雄(A)原作によるアニメ「忍者ハットリくん」「怪物くん」「プロゴルファー猿」から選りすぐりのエピソードを楽しめる「藤子不二雄(A)特別番組」

が放送されるらしいのです!↓

news.yahoo.co.jpt

コチラの記事によりますとこの番組は

2014年にテレ朝チャンネル1で放送された「藤子不二雄(A)先生 80thアニバーサリー」のために藤子(A)本人がセレクトしたもの

との事です!

 

 

どんなお話が放送されるかというと以下記事抜粋↓

藤子不二雄(A)特別番組」

放送日時:2022年5月6日(金)13:00~19:00 放送局:CSテレ朝チャンネル1

□ 放送作品リスト

・忍者ハットリくん

「スパゲッティはしあわせの味の巻」

「ツバメ忍法恋花火の巻」

「宿題は必ずやるでござるの巻」

「おまわりさんのピストルを取り返せ!の巻」

「三匹の忍者あらわれるの巻」

「映画 忍者ハットリくん ニンニンふるさと大作戦の巻」

 

・怪物くん

「ドラキュラマントがないざます」

「動物人間がいっぱい」

「ミスターシャドウ」

「やってきた怪子ちゃん」

「さようなら怪物くん(前)/(後)」

「映画 怪物くん 怪物ランドへの招待」

 

プロゴルファー猿

「グリーンの妖精紅蜂」

「新しいドライバー」

「封じられた旗つつみ」

「最終ホール伝説の死闘」

「新たなる伝説」

「映画 プロゴルファー猿 甲賀秘境!影の忍法ゴルファー参上!」

 

 

コチラのラインナップを見たら皆さんお気付きですよね。

なんと「忍者ハットリくん」「怪物くん」そしてプロゴルファー猿映画も放送されるとの事です!

もう泣きそうです。

 

僕らの事で恐縮ですが今年の初めに同時上映映画総選挙という動画を出させて頂きました。

youtu.be

 

コチラは大山のぶ代さん時代の映画ドラえもんの同時上映作品の中から好きな映画を募集する動画でございます。リアルタイムで観た作品やDVDに収録されている映画は観たのですが、未だにDVD化されていない藤子不二雄A先生の作品たちの劇場版はお恥ずかしながら観た事が無かったのです。

 

いつかは観たいなと思っていたのですがこの度、テレ朝チャンネル1にて放送されるとの事でとても嬉しいです。最高です。ありがとうございます。

 

こんなにCSに加入して良かったと思えたのは初めてかも知れません。

録画必須で永久保存版にしたいと思います!

 

今から楽しみです!

 

この勢いで他のA先生の映画も全部放送してほしいです!

またはDVDBOXを出して欲しいです。すぐ買います。

 

 

ゴールデンウィークの新たな楽しみが増えました😊

 

それではまた明日!サヨナラ!