あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

チュン子の歌のフルバージョンを作りたい

こんばんは。あジャイです。

最初にお知らせをさせて下さい。

「好きな映画」や「友達にお勧めしたい映画」などなどを語っている動画が公開中です!

VHSの話はいつの日も盛り上がります笑

youtu.be

 

そして引き続きスネ夫シャツ選手権も宜しくお願い致します!

次のシャツ選手権は出木杉くんを考えています笑

youtu.be

 

 

さてさて、以前もお話しましたが僕が今、最も注目しているキャラクターがのび太の創世日記に登場するチュン子でございます。

カブトムシなのかクワガタムシなのか、はたまた頭の上の物はツノなのか触覚なのか…

色々な疑問が生まれているチュン子。

 

そんなチュン子は勿論のこと、更にその周りの人物も含めてイジリどこが沢山あってぼく四的にはヨダレがダラダラ状態でございます。

 

と言うわけで「チュン子周り」の動画は今年中には撮りたいなと考えているのですが、それとは別にもう一つチュン子関連の動画案を思いついたのでここにご紹介します。

 

あくまで妄想段階の戯言なので悪しからず💧

チュン子周りのイジリどころの一つとして挙げられるのがあの男女が歌う通称「チュン子の歌」でございます。

 

最初は女性パートで「チュン子を可愛がってくれた おじいさんどこですかぁ〜♪」と言う若干の字余り感も否めない雰囲気で始まるこの曲。

 

その後は「チュン子のお宿はここですよ〜♪」を男女でユニゾン

 

そして男性の美声で「優しいおじいさんはどこですかぁ〜♪」と続きます。

 

劇中ではこの部分で歌は終了。

なぜ歌いながら登場したのか、そしてこの歌はなんなのか?

色々な疑問が残るのですが「ちょっと良い曲」なのがまた鼻につきます笑

 

 

そんなわけでこの「チュン子の歌」のフルバージョンを妄想で作れないかなと個人的に考えています笑

 

上にあげた「劇中で歌っている部分」をサビと捉えてAメロ、Bメロを勝手に作って歌詞も勝手に考えます笑

 

まずはメロディーを考えて次は作詞です😊

歌詞は映画に纏わるような感じが良いですね!「引っ叩いたらチュンチュン鳴いて飛んでいった〜♪」みたいな笑

 

そしてその歌詞案を心の友の皆さんから募集しても面白そう!

完成したらみんなで歌いたいですね笑

 

というわけでそんな動画を近々撮るかもしれないし、撮らないかもしれません笑

 

そういえば先日の雲の王国同時視聴会にてドンジャラ村の宴の曲のフルバージョンってないのかな?って話になりましたね。

なるほど、この曲も勝手に妄想してフルバージョンを…

 

 

それではまた明日!サヨナラ!