あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

日本誕生について語っている動画

こんばんは。あジャイです。

宇宙開拓史の「ブブ」と宇宙小戦争の「ドラコルル」のコスプレをした動画が公開中です!

youtu.be

 

そして創世日記の「チュン子の唄」フルバージョンを披露した動画も公開中です。コチラも引き続き宜しくお願い致します。

youtu.be

 

さてさて、東北会終わりから怒涛の仕事ラッシュでした(一応働いております)

今日までなんとか乗り切って明日から北海道!北の広い大地で松山千春を歌うのが僕の夢。

youtu.be

 

明日の夕方に東京を出発して夜には新千歳空港に着く予定です。

 

今回の北海道旅行はラーメンを食べる以外に特に何も決めていないのて良い意味で気ままな旅になれば良いなと思っているのですが、最終日にある同時視聴会がちゃんと配信出来るかが心配です😅

 

11月13日(日)のび太の日本誕生:同時視聴会

13時30分配信開始〜

14時ごろ映画スタート!

 

アマプラで観るのもアリなのですが、パソコンは配信用に使いたいのでやっぱりポータブルDVDプレイヤーで鑑賞するのが一番かなと思っております。明日出発前に買って来ようかしら。

 

そんなわけで今週末に控えているのび太の日本誕生:同時視聴会。

僕らの過去の動画で日本誕生を語った事ってあったっけなと思って色々振り返ってみたのですがいくつかあったのでご紹介します。

 

タイムパトロールに愛を持って物申す動画です笑

youtu.be

 

この動画では様々な作品に登場したタイムパトロールについて愛を持ったツッコミをしております笑。勿論、日本誕生についても濃厚に語っておりますのでもしまだ観ていない方や、久しぶりに観たいなと思った方がいましたら是非🤞僕も久しぶりに観たら面白かった笑。

やっぱりこういう語る系の動画は好きだな。

 

そんな日本誕生のその後を勝手に妄想する動画もあります笑

youtu.be

こちらはタイトルそのままで、映画が終わった後のストーリーを勝手に妄想して楽しんでいる内容となっております。「妄想」は僕らの一つの得意分野でもありますのである意味僕ららしい動画なのかも知れません。

 

既存のイラストを描き写すのではなく、自分で妄想してイラストを描いたのは良い思い出です🤞他の映画のその後も色々妄想したいなぁ♪

 

そんな妄想動画でも話題に上がってるぼく四のエースウタベ

彼は少ない出番で強烈なインパクトを残した逸材。

あの個性的な歌は皆さんの心にいつまでも根付いているのではないでしょうか。

 

そんなウタベの歌唱シーンにについて少し語っているのがこちらの動画↓

youtu.be

北斗雷門さんとのコラボ動画ですね!「雲がゆくのは」を歌う動画なのですが、歌唱後にトーク部分もあります。そこではウタベの歌唱シーンや早くなりがちな手拍子について熱く語っております。令和の時代にウタベについて熱く語る3人は必見です!

 

日本誕生といえばトラウマというイメージを持っている方も多いのでは無いでしょうか?

こちらの動画では時空乱流や神隠しのシーンなどこの怖いシーンについて語っておりますので必見です!

youtu.be

 

 

そんなこんなで本日は宣伝みたいになっちゃいましたが、最近新しく僕らの事を知ってくれた方もいると思うので参考にして頂けると幸いです🤞

 

それでは北海道の準備に入ります。

また明日!サヨナラ!