あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

2つの流れ星の意味:のび太の結婚前夜

こんばんは。あジャイです。

映画ドラえもん「同時上映映画総選挙」動画が公開中です!

コメント欄に好きな同時上映映画を書いて頂けると嬉しいです♪

youtu.be

 

お陰様で沢山の方にコメント頂いて「同時上映映画総選挙」盛り上がっております笑

皆さんそれぞれに思い出があって、本当にドラえもんって愛されているんだなとしみじみ(勿論。その他の作品たちも)

 

この「同時上映映画総選挙」は今年いっぱい、2022年12月31日までやっておりますのでまだコメントしていない方は是非お好きな映画を書き込んでくださいませ♪

まだ迷っているという心の友も数人いらっしゃるみたいです。大いに迷ってくださいまし😊

 

そんなわけで今年は同時上映映画を盛り上げるべく、同時上映映画を語る動画を出して行きたいなと個人的に思っております。

 

今のところ同時上映映画を語った動画は「ドラミちゃん アララ♡少年山賊団!」

youtu.be

 

「ぼくの生まれた日」でございます!

youtu.be

 

我ながらどちらもお気に入りの動画なのですが特にアララは是非観て頂きたい!

 

そんな中、今日はこのブログを読んで頂いている皆様に一緒に考えて頂きたい事があります。

昨日はブログにも書きましたがのび太結婚前夜を観ました。

 

物語終盤でしずかパパが名言を言うシーンい突入するわけですが…

f:id:ajaidesu:20220204170214j:plain

 

これまた先日のブログで書きましたがしずかパパが語り出した時に流れ星が1つ流れるのです✨

 

そして、シーン変わってのび太と先生のシーンにて流れ星が2つ流れます✨

f:id:ajaidesu:20220204170449j:plain

何気ないシーンなのですがこの流れ星にも何か意味があるのかな?と妄想したわけです。

大体僕らは、あーでもないこーでもないと妄想しながらドラえもんを楽しんでいるのですが、今回もその類です。

 

しかし。考えてはみたものの特にコレと言って良い考察も浮かばず…物語はそのままエンディング間近。

 

そんな中!しずかパパが「あの青年は、人の幸せを願い…」と言うドラえもん史上1位2位を争う名言を決めた後のシーンにご注目!

f:id:ajaidesu:20220207233153j:plain

のび太ドラえもんがしずか家を飛び立つちょっと前です↓

f:id:ajaidesu:20220207233109j:plain

 

 

その星空には流れ星が2つ流れていました✨

f:id:ajaidesu:20220207233141j:plain

 

最後の最後で2つ流れていたんですね!

コレはもしかしたらしずかパパが名言を言った時間とのび太と先生が河川敷にいた時間が一緒という考察に繋がるかも知れません!✨✨

f:id:ajaidesu:20220204170449j:plain

 

先生に自分の上着を着せてあげるのび太。「人の幸せを願い…」

f:id:ajaidesu:20220206214306j:plain

 

 

 

そしてこれも今日気が付いて鳥肌が立ったのですがのび太結婚前夜のタイトルロゴにご注目!

f:id:ajaidesu:20220204171540j:plain

 

星が2つあるんです!

 

コレは単なる偶然か、僕の考え過ぎか

真実はわからないのですが、皆さんはこの2つの流れ星をどう考えますか?

頂いたご意見を参考にのび太結婚前夜の動画を出したいなと考えています!

 

僕の考え過ぎと言われればそれまでですが、妄想して楽しむのもドラえもんの楽しみ方だと思うんです😅宜しくお願い致します!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!