あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

チュン子の唄フルバージョンがほぼ完成しました🤞

こんばんは。あジャイです。

大山ドラ後期の作品をゆるく語ってる動画が公開中です!後期作品が好きな方からの熱いメッセージお待ちしております!

 

次の動画候補、出木杉シャツ選手権」用のお絵描きもかなり進みました。

出演回数が少ないので出オチかも知れませんが楽しんで頂けたら幸いです😀

 

さてさて、昨日もチラッと書きましたが「チュン子の唄」フルバージョンがほぼ完成しました🤞当たり前の様に言ってますが「チュン子の唄」フルバージョンとは何ぞや?という方もまだまだ多いのと思うので改めてご説明します。

 

チュン子というのはのび太の創世日記に登場するこちらの謎の生物です↓

 

細かい説明は省きますがこのチュン子を探すためにおじいさんが山や谷を歩き回ります。

そしてチュン子の住処に辿り着いた時、謎の男女が謎の歌を歌いながら現れるのです。

 

この男女が歌う「チュン子を可愛がってくれたおじいさんどこですか?」から始まる歌を通称「チュン子の唄」と呼んでおります笑。

この唄はワンフレーズしかないので、そのフルバージョンを作ろう!というのが本企画内容でございます笑。詳しくはこちらのブログをお読み下さい↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

YouTubeでも動画になっていますのでこちらもチェック!

youtu.be

 

上の動画内では1番の歌詞を披露しておりますがこの度、全部の歌詞がほぼ完成したので先にこちらで公開させて頂きます!ほぼ完成という事で多少の変更はあるかも知れません😅

 

それではどうぞ。

 

 

〜チュン子の唄〜

 

チュン子を可愛がってくれたおじいさん どこですか?

チュン子のお宿はここですよ

優しいおじいさんは どこですか?

 

腕を怪我した あの夜 途方に暮れた竹藪

あなたが  私を見つけてくれた  やさしい眼差し

 

仏様の思し召し とても美味しかった

 

チュン子を可愛がってくれたおじいさん どこですか?

チュン子のお宿はここですよ

優しいおじいさんは どこですか?

 

都で一番の偉そうな薬師(くすし)

粟も稗もくれない長者

なんでみんな怖い顔するの?

 

おばあさんに引っ叩かれた

チュンチュン泣いて 羽ばたいた

なんでみんな怖い顔するの?

 

仏様の思し召し また食べたいな

 

チュン子を可愛がってくれたおじいさん どこですか?

チュン子のお宿はここですよ

優しいおじいさんは どこですか?

 

 

おじいさんにみたいに 優しい人ばかりなら

みんな仲良く  暮らせるのに

最後にくれた  言葉が今も胸に

「幸せに暮らすんだよ」

 

チュン子を可愛がってくれたおじいさん どこですか?

チュン子のお宿はここですよ

優しいおじいさんは どこですか?

 

チュン子を可愛がってくれたおじいさん どこですか?

チュン子のお宿はここですよ

優しい 優しい おじいさん どこですか?

 

あなたに会いたい

 

 

 

と言った感じです笑。

チュン子とおじいさんが別れてからのその後を想像して考えました。

ちょっと悲しいけどチュン子とおじいさんはあの後一度も会えなかったんじゃないかなとも思えます。

 

 

切なさが残るフォークソング

今度動画にて完成形を撮影しますのでお楽しみに🤞

 

それではまた明日!サヨナラ!