あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

「全国のどこでもドアを巡る旅〜宮城県編〜」が撮影できそう

こんにちは。あジャイです。

宇宙開拓史のブブと宇宙小戦争のドラコルルのコスプレをした動画が公開中です↓

youtu.be

 

そしてのび太の創世日記「チュン子の唄」フルバージョンを披露した動画も公開中です↓

youtu.be

 

因みにコチラが歌詞とコードになります↓良かったら歌ってみて下さい笑。

f:id:ajaidesu:20221103130748j:image

 

 

さてさて、明日からは東北会。

2泊3日の予定なのですが当初は動画を撮る予定もなく本当に遊ぶだけの日程でした。

しかしここにきて朗報!

 

宮城県に「どこでもドア」があるとの事です!

 

今年の最初の方に「全国のどこでもドアを巡りたい」という内容の記事を書いたのですがいよいよこの企画の第一弾が撮影できそうです🤞

ajaidesu.hatenablog.com

 

元々、宮城県どこでもドアがあるという情報は心の友から教えて頂いていました。その撮影がてら東北の方とを集まろうというのが「東北会」のきっかけだったと思うのですが、肝心のどこでもドア時期によっては撤去されてしまうらしいのです。

 

インスタなどで#どこでもドアを調べると全国各地に(非公式?)様々などこでもドアの写真が出てきます。しかし、殆どが期間限定だったりするので行こうと思った時には「もう撤去されている」事が多いのが現状😅

宮城のどこでもドアも僕らが東北に行く頃には撤去されているとう情報だったので諦めていたのですが、なんとまだ撤去されずに残っているとの事です!ずっと調べてくれていた心の友には感謝でございます🤞

 

おそらくやくらいガーデンという所だと思うのですが、なんだか素敵な場所っぽい。↓

yakurai-garden.com

 

今の時期は流石にお花は咲いてないかな?でも綺麗な場所があったらアー写の撮影もできそうですね笑。(アー写って何?)

※イメージ

 

とうわけで明日からの東北会では動画を撮影する事になりそうです🤞

「全国のどこでもドアを巡る旅〜宮城県編〜」

なんだかワクワクしてきました😊ちょっとずつブログで書いてきた「やりたい事」が実現してきている気がします♪

 

去年行った富山旅行の動画が個人的にお気に入りでまた「旅動画」を撮りたいなと思っていました↓

youtu.be

 

 

東北会の次の週には「北海道旅行」もありますのでそちらも楽しみ!勿論、動画を撮影する予定です!Vlog用のカメラも買ったのでガッツリと撮影してきます🤞

久しぶりに腕がなるぜ。

 

 

というわけで今後の旅動画にもご期待頂ければと思います!

2回目の富山旅行も来年の春ぐらいに行きたいなぁ。

 

それではまた明日!サヨナラ!