あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

北海道旅行を考える

こんばんは。あジャイです。

宇宙開拓史の「ブブ」と宇宙小戦争の「ドラコルル」のコスプレをした動画が公開中です!

youtu.be

 

そして創世日記の「チュン子の唄」フルバージョンを披露した動画も公開中です。コチラも引き続き宜しくお願い致します。

youtu.be

 

さて、次の動画はどれにしようか悩んでおります。

阿紋太郎の本棚動画(未完成)アブジル動画か、はたまたドラえもんキャラでクラスを作る動画か…

 

正直、一番反応が良いのはアブジル動画だろうとは思っているのですが編集が一番早く終わりそうなのは阿紋太郎。この辺はいつも悩ましい所ですね。今月はまだ動画を出していないのでとりあえず阿紋太郎に着手した方が良さそうかもな。お楽しみに🤞

 

そんなこんなで11月ももう1週間が過ぎてしまいました。個人的に今月は予定が沢山あるのですが直近で言うと「北海道旅行」でございます🤞(遊びやないかい)

ajaidesu.hatenablog.com

 

11月11日から13日の2泊3日の予定なのですが、13日にはのび太の日本誕生:同時視聴会も予定しております!

いつもと違ってお昼開催!

13時30分配信開始14時ごろ映画スタートの流れです。

 

せっかく北海道にいるので、配信でもなるべく北海道感を出したいなと思っております。

なので可能であれば屋外で配信したい所!

 

旅行期間はレンタカーを常時借りているので、後はWi-Fiをレンタルしてどこか景色の良い所まで車で行くことも可能!問題はどうやって映画を鑑賞するかでございます!

 

 

①ポータブルDVDプレイヤーで鑑賞

タイトル通り、ポータブルDVDプレイヤーがあればどこでも映画が鑑賞出来そう!

試しに「ポータブルDVDプレイヤー ドラえもん」で検索したらこんな可愛いのが出てきた↓

 

めちゃくちゃ欲しい!と思ったのですがお値段が17000円以上。

最近、お金を使い過ぎているので流石に金欠系ドラチューバー。

 

とりあえず今回は諦めます😅

 

因みに、メルカリで「ポータブルDVDプレイヤー」を検索すると安くて3000円くらいで買えそうです。いや待てよ、「ポータブルDVDプレイヤー」を買う必要ってあるんだっけ?

 

 

②アマプラで鑑賞

そういえば最近、映画ドラえもんAmazon primeで期間限定公開されているんだとか!

これを機にアマプラに加入するか…そう思ってAmazonを開いたらなんと「既に加入してました😅」。いつの間に加入していたのかわかりませんが、とにかくパソコンでものび太の日本誕生が鑑賞出来る事が確認できました🤞

 

後はWi-Fi環境次第になってくるのですが、こっちの方が物理的に現実的かもなと思いました🤞ただパソコンで映画を見るとなると、何でライブ配信をやるのか問題が浮上してきますね笑

 

僕のスマホで配信してパソコンで映画を観るか、はたまたスマホで映画を観てパソコンで配信をするか。そしてそれを同時に一つのWi-Fiで出来るのか?色々確認事項が多そうですがとりあえずアマプラの方向でやってみます!

 

 

そんなこんなでどうなるか分からない北海道旅行。

基本的には「ラーメンを食べに行く」以外にやる事がなく、全く予定も決まっておりません笑

そういえば東北会では宮城限定のドラえもんグッズを購入したので、北海道でも何かあれば買いたいな。

 

あと、札幌にでっかいブックオフがあるみたいなのでドラえもん関連のお宝グッズを探しに行くのもアリかも。

 

そして「どこでもドア」とか無いかなと思って「札幌 どこでもドア」で検索したらこんなお店が出てきました💦

 

カフェバー ドコデモドア

若干、危ない気もしますがワンチャンここに行くのもアリかもね笑

 

そんなこんなで今週末に控えた北海道旅行!今回はちゃんと動画にするぞ!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!