あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

大山のぶ代さんのサイン!?侮るなかれ松島レトロ館

こんばんは。あジャイです。

宇宙開拓史の「ブブ」と宇宙小戦争の「ドラコルル」のコスプレをした動画が公開中です!

youtu.be

 

そして創世日記の「チュン子の唄」フルバージョンを披露した動画も公開中です。コチラも引き続き宜しくお願い致します。

youtu.be

 

ちょっと皆様にご報告なのですが😅

昨日の泥酔ラジオが自分的にあまりにも酷いなと感じましてしばらくの間「1人でお酒を飲んでの収録、配信は控えようと決めました🤞なので今後のラジオ収録・配信は最低2人以上でお届けします。びーぞーが帰ったら配信も終了します。

 

そんでもって「禁酒します!」と言いたい所ですがそこまで強い意志は無く…

なので自分ルールとして「心の友といる時はお酒を飲まない」事にしました。

 

びーぞーやウンドンコンや阿紋太郎と一緒の時は死ぬほど飲みますけど😅でもラジオは録らないです。悪しからず。

 

 

さてさて、本日は東北会にてたまたま訪れた「松島レトロ館」という場所が素敵過ぎたのでご紹介致します。

 

外観はこんな感じ↓開館時間は9時から17時のようです!

 

昭和感が全面に出た映画のポスターなどが飾られております!

みんな大好き「なにがなんでも為五郎」のポスターもありますね!

ナイス為五郎。

 

入館料は一番高い大人料金で400円でございます!10人以上だと団体割引もあるみたいですね。

 

ちょっと失礼な言い方になってしまいますがそこまで期待はしていなかった「松島レトロ館」。しかし入った瞬間に僕らの心は一気にレトロ館に引き込まれました。

 

入り口入ってすぐの所に沢山のサインが飾られているのですが、なんとそこに大山のぶ代さんのサインがあったのです!

 

もうこの時点で「入って良かった」と思えますよね😊

藤子先生のサインはなんとなく見た事ありますけど大山さんのサインは初めて見たかもです!

ドラえもん」って書いてあるのがなんか嬉しいです♪

 

入り口からいきなり我々の心を鷲掴みにした「松島レトロ館」。館内はご覧の様に昭和を感じる様々なグッズが展示されていました。

 

おもちゃコーナーにはドラえもんを始め、様々な藤子作品商品が展示されていました!

絵柄的にかなり初期の大山ドラ↓いい感じ色褪せていてまさにレトロです。

 

コチラにもドラえもん↓これも色合いのせいなのか古そうに見えますね。

 

スーパーファミコン用のソフトも!ドラえもんのび太のトイズランド大冒険

このゲームはやった事ないなぁ。その隣の超武闘伝2はやった事あるんですけどね笑。カカロットぉ…


こんな感じでレトロ溢れる様々なドラえもんグッズが展示されています。

 

と思ったら急にワンニャン時空伝!

新しいのも展示されてるんだと一瞬思いましたが、この映画ももう18年前という事実💦

 

 

 

ドラえもん以外にも藤子作品が沢山!

 

プロゴルファー猿

 

おばけのQ太郎

 

忍者ハットリくん

 

怪物くん

 

 

そして氷見市に新しいモニュメントが出来た事で個人的に注目しているパラソルヘンベえ



もしかしたら公式じゃないかもしれないパーマン😅

 

 

 

あ!ここにも藤子作品…間違えました。

 

 

藤子作品の他にもグッとくる物が沢山展示されていました。ゴジラもちょっと好きなのでこれはテンション上がりますね↓

 

ケインコスギさんの印象がだいぶ強いカクレンジャー

 

他にもまだまだ見どころが盛り沢山な「松島レトロ館」。今回の東北会で一番写真を撮ったんじゃなかろうか。





入場料400円は安いなと個人的に思ったのでお気持ち程度にお土産を買いました。

こちらの駄菓子、全部で100円。

 

そんなこんなで結局1時間以上も滞在してしまった「松島レトロ館」😅

それくらい楽しかった「松島レトロ館」。

お近くにお越しの際は是非立ち寄ってみては如何でしょうか?

一気に昭和の世界に引き込まれますよ👍

 

 

 

 

 

それではまた明日!サヨナラ!