あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

のび太の宇宙小戦争2021ブルーレイ&DVDプレミアム版セットが届きました。

こんばんは。あジャイです。

今年の春に公開したのび太の宇宙小戦争2021プレミアム版ブルーレイ&DVDセットが届いたので開封していきます🤞

 

本題に入る前に動画の告知をさせて下さい!

100年大長編ドラえもん開封動画が公開しております。

youtu.be

 

そして先日の太陽王伝説:同時視聴会アーカイブもの残っております!

映画スタートは29:19ごろでございます!タイミングを合わせて一緒に映画を楽しんで頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

youtu.be

 

 

そんなこんなで本題です。

改めましてのび太の宇宙小戦争2021プレミアム版ブルーレイ&DVDセットが届きました🤞

こっそりAmazonで注文しておりました。

アマプラでは先行して配信されていましたが、僕はブルーレイが発売されるまで鑑賞しないとう謎ルールを設けておりました。(劇場では2回観た)

 

今回はプレミアム版ということでブルーレイ、DVDの他にブックレットと縮刷版シナリオがセットになっております。これは最近のわさドラの流れですね。

因みに宝島〜新恐竜も同じ感じのセット内容でした。

 

裏面はこんな感じ。

 

しかし、コチラのパッケージは実はこの様に剥がれまして↓

 

真の裏面はこんな感じになっておりました。シンプル。

 

早速中身を出してみましょう。

ブルーレイ&DVDのケースとブックレット、そしれ縮刷版シナリオです。

 

ブルーレイ&DVDのケースは映画のポスターなどにも使用されたお馴染みのイラスト↓

中にはブルーレイとDVD、そしてカタログとシールが入っておりました。

 

ブルーレイとDVDです。内容は同じ宇宙小戦争2021です。なんでブルーレイとDVDがセットになっているのか…一昔前の僕はひたすら考えていました。しかし、僕は考える事を辞めました。(実際は家で観る用、車の中で観る用みたいに使い分ける為という説を聞いた事があります。真実は知りません。)

 

そしてコチラが付属してきたシールです。

このドラえもん可愛い。

 

そしてこちらがブックレット!この5人のイラストは結構好きかも!宇宙小戦争2021のキャラデザが結構好きなのかもです。

 

ブックレットの中には映画の設定資料やスタッフのインタビューなどなど興味深い内容が盛り沢山!当初は原作通りにデザインされていたという大統領↓髪の毛もいろんなバージョンが構想されていた様です。これはこれでありですね笑

 

監督さんのインタビューは個人的に興味深いので後日、じっくりと読ませて頂きます🤞

 

絵コンテもちょっぴり掲載されていました。細かく指示が書かれていてそれを読むだけでも面白い!

この絵コンテも十分凄いのですがやはり芝山努さんの絵コンテは異次元だったんだなと感じます↓

 

先ほども書きましたが今作はキャラデザがとても好み!キャラクター設定の資料も掲載されていました。

 

コチラはジャイアンのポーズ集。「あくまでポーズ参考」と書かれておりますね。

映画本編には登場しなかった幻のジャイアンロデオ」のポーズまでありました!実際に映画であったらこんな感じだったのかな。

 

この他にも映画資料が沢山掲載されているので「後日じっくり案件」として保存しておきます。

 

そしてコチラが縮刷版シナリオ!

 

映画のシナリオをそのまま掲載しているとのことです。大山版でもこんなのがあったらい良いな。

 

 

そんな感じで急足ではありましたのび太の宇宙小戦争2021ブルーレイ&DVDプレミアム版セットの中身をご紹介しました。早速お酒を呑みながら鑑賞しようかなと思ったのですがもう遅い時間なのでまた後日ゆっくりと堪能したいと思います🤞

 

それではまた明日!サヨナラ!