あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

キャンピングカプセル値段高騰⁉️1人1部屋はもう無理…

こんばんは。あジャイです。

本日はキャンピングカプセル値段高騰!?というテーマで書かせて頂きます!

 

 

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

100年大長編ドラえもん開封動画が公開中です!まだ豪華特典盛り沢山!冗談抜きにお買い得だと思います🤞

youtu.be

 

そしてザンダクロスの足型本棚:完成動画も是非観て頂けると嬉しいです!

宜しくお願い致します!

youtu.be

 

そんなこんなで本題です。

キャンピングカプセルというと、映画ドラえもんでは度々登場する宿泊アイテム!

数々の冒険が描かれる映画ドラえもんですが宿泊シーンは個人的にとてもワクワクするポイントです。そんな時、多く使用されるの宿泊用のひみつ道具「キャンピングカプセル」です。



そんなキャンプングカプセルの値段が時代を追う毎に高騰している説が浮上して来たのでご報告させて頂きます。

 

来年、1月22日(日)に同時視聴会が決まったのび太の恐竜でもキャンピングカプセルは使用されましたね↓この時は4本のキャンピングカプセルが設置されている事が確認できます。

5人で冒険をしていましたが、のび太ドラえもんは一緒のカプセルで寝泊まりしているご様子です。仲良いな!

というわけでこの時はのびドラ以外の3人にはそれぞれ1カプセルの配給がなされていました。

 

時は流れ、大山ドラ後期の時代に突入致します!

のび太の南海大冒険でも映画途中でキャンピングカプセルを使用するシーンがありました。それがコチラです↓

5人に対して設置されたカプセルはなんと3つ!

この様子だと静香ちゃんだけ1人部屋にして後はのびドラコンビ、ジャイスネコンビで宿泊した感じでしょうかね!かつてはのびドラ以外の3人には1人1部屋用意されていたのに…不景気の匂いがしてきましたね。

 

 

そしてお次は先日同時視聴会も行われたのび太太陽王伝説の宿泊シーン。

ご覧ください↓今回は4つのカプセルが設置されています!お!ドラえもんの景気も良くなったのかな?

そう思ったのも束の間!この時のチーム編成を良く思い出してください。

レギュラー5人に加えてティオとポポルが加わって合計6人と1匹!

この人数に対して4つということは?

静香ちゃんで1部屋、のびドラで1部屋、ジャイスネで1部屋、ティオとポポルで1部屋って事になりそうですね!

 

のびドラだけ部屋の様子が映し出されていましたね!ジャイスネは一つ屋根の下でどんな会話をするのか見てみたいです笑

 

かつては1人1部屋用意できたキャンピングカプセルですが大山ドラ後期に進むにつれて2人で1部屋というパターンが増えてきた様に感じます。ということはキャンピングカプセルの値段が昔より上がってしまったのかも知れませんね。

 

近年では物価の高騰が至る所で騒がれています。

薄皮シリーズが5個入りから4個入りになるという衝撃のニュースを聞いて膝から崩れ落ちそうになりましたが、ドラえもんの世界でもそれは同じなのかも。もしかしたらキャンピングカプセルを作る材料や部品の値段が高騰しているのかも!?

news.yahoo.co.jp

 

ドラえもんの出すひみつ道具は1回限りの使い捨てや、中古品があると聞きました。

そういえばのび太の恐竜の時に使っていたカプセルは後期作品と比べると色が違うので別物なのかも。もしかしたらこっちのタイプの方が安いのかな?

 

因みにアニマル惑星では1部屋に5人が集まって会議をしているシーンがありました。

動物達が避難していたキャンプ近くにカプセルを設置していましたが映画のカットだけでは1カプセルしか確認来ませんでした。流石にここに5人は寝られないと思うので何処か別の場所にいくつかカプセルがあったのかも!

 

というわけで今回はだいぶ妄想の部分が多いですがキャンプングカプセルの値段が時代を追う毎に高騰している説をご紹介しました。

 

何気ないシーンからまた新たな妄想が生まれてしまいました😅信じるか信じないかはあなた次第。皆さんのご意見もお聞かせ下さい。

 

 

それではまた明日!サヨナラ!