あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

北海道の心の友にお会いしたい:新しいカメラを買いました♪

おはようございます。あジャイです。

大山ドラ後期の作品をゆるく語ってる動画が公開中です!後期作品が好きな方からの熱いメッセージお待ちしております!

 

さてさて、私事ですが新しいカメラを購入しました。

SONY VLOGCAM ZV-E10というカメラでございます。

ミラーレス一眼というジャンルになるのかしら?一応写真も撮れますがかなり動画撮影に特化したカメラの様で、色々吟味した結果このカメラを購入する運びとなりました!

今回はカメラに加えてTAMRONの11-20mm F2.8というレンズも購入。いわゆる広角レンズという事で割りかし広い画角を撮る事が期待できます♪

 

 

今まではCanonEOS 6D Mark IIという一眼レフカメラで動画撮影をしていました↓

ちょっと古いカメラにはなってしまいますが、まだまだ使える素晴らしいカメラでございます。しかし、ご覧の様にレンズも含めて少々大きいのがたまに傷💧

 

家の中での撮影なら問題は無いのですが外に出ての撮影となるとちょっと重さがネックになってきます😅

 

そこで今回購入したこちらのカメラ⇩SONY VLOGCAM ZV-E10

EOS 6D Mark IIと比べるとだいぶ軽量化だきていると思います!こちらはTAMRON 11-20mm F2.8を装着した状態ですが、最初から付属のキットレンズならもう少し軽量化出来そう。

 

VLOGCAMという名前だけあってまさにVLOGに最適なカメラらしいです。

VLOG⇨Video blogつまりブログの動画版?

 

去年の富山旅行の様に今後も旅動画を撮影したいと思っているので今回のカメラにはとても気合しております♪

youtu.be

 

 

そんなこんなで直帰の旅の予定としては11月11日〜13日、金土日の3日間で北海道旅行を計画しております!(まだ色々未定)

 

勘の良い方ならお分かりかもですがてんとう虫コミックス42巻の「スネ夫の行動をそのまま実践してみよう」という動画を撮影するためです笑

金曜の夕方に思い立って飛行機で北海道へ飛び立ち、バターラーメンを食べ、そして土日はレンタカーを借りて気ままなドライブさ。

 

 

そんなゆったりとした旅動画を撮影したいなぁというのが僕の個人的な楽しみでございます🤞

そんなわけでもしこの期間にお会い出来る北海道の心の友の方がいたら嬉しいなぁとも思います!またライブ配信とかで北海道の方に呼びかけようと思っております!

 

 

そんな感じで今後の旅動画もお楽しみに♪

それではまた明日!サヨナラ!