あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

大阪旅行冒険記①〜関西でもレトロゲーム巡り〜

こんばんは。あジャイです。

大阪旅の様子を綴っていこうと思います🤞

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

 

ファミコン用ソフトドラえもん」のゲーム実況動画Part2が公開中です!

中々難しい動画ですがとての楽しみながらプレイしております♪

youtu.be

 

そしてとてもお気に入りの旅動画、北海道旅行動画も引き続き宜しくお願い致します!

今回の大阪旅も動画を撮影しておりますので何かしらの形でお届け出来れば良いなと思っております♪

youtu.be

 

というわけで本題です♪

やってまいりました!大阪!朝6時過ぎの新幹線に乗って9時前には到着いたしました🤞

 

今日は関西の心の友とのび太と空の理想郷を観るという一大イベントがございます♪

11時にグリコ集合という事でまだ時間があるのでとりあえずレトロゲームショップを巡ることに笑(最近のマイブーム)

 

10時からオープンしているお店があったので早速突入!

駿河屋大阪日本橋本館でございます♪
店内は所狭しとレトロゲームが陳列されております!絶景ですね😊

 

そんな中、香ばしいゲームを発見したので購入してしまいました!

先ずはこちら↓ゲームボーイ用ソフト「ドラえもんカート」

1998年発売という事で今から25年も前のゲームらしいです!

ドラえもんでは珍しいレースゲームなので興味津々でございます。とあるサイトでは「クソゲー」という評価をされていましたがどうなのでしょうか😅それはそれで楽しみです笑

 

そしてもう1本!

こちらはゲームボーイカラー用ソフト「ドラえもん 君とペットの物語」

こちらは2001年発売だそうです!同じゲームボーイ作品でもこちらはカラーなので何となく期待しております笑。ジャンル的にはRPGらしいのでその辺りも楽しみ😊2,200円、ちょっと躊躇いましたが大阪旅の思い出と言う事で買わせて頂きました!いつかゲーム実況したいと思います。

 

まだまだレトロゲームショップ巡りを楽しみたい所ですが集合時間になりましたので続きはまた明日!そんなこんなでグリコ前にて心の友2人と合流しました!

 

映画まで時間があるので大阪グルメを堪能する事に!とりあえずお好み焼きを食べました😊

こちらは豚キムチお好み焼き↓こんなの美味しいに決まってる。

 

更にこの後串カツ屋さんにも行きました!めちゃくちゃ注文した後に「映画の時間ヤバくない?」となって5分くらいで完食したのも良き思い出です😊

 

流石にお昼からビールを飲む訳には行かないので横綱サイズのメロンソーダで我慢!

これも美味しいけどやっぱりビールの方が合うんじゃ。

 

 

そんなこんなで映画の時間が迫ってきました。

ここから少し場所を移動してもう1人心の友と合流して映画を鑑賞します😊

 

続きはまた明日書かせて頂きます♪

 

それではまた明日!サヨナラ!